★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

ドラマ「サキ」 第2話 あらすじ感想「悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は」

2013-01-16 01:38:19 | TVドラマ感想

最初の復讐の相手は・・・野村。






って、実際には2人目って事になるんじゃないのか?

最初の中川はおまけ~?



って事で、サキの1話の感触はなかなかいい感じで。
マイヤーな部分をブロガー仲間様も楽しんでおられたようですね(^^)


本当意味深な視線や笑顔。

そして無駄にドアップの包丁だとか、食事をする音とか、なんでもないことが気になるように見える演出が怖いんですよね。


サキなだけに、何か裏があるんじゃないのかって、深読みしてしまう。

まさに罠にはめられてる感じ。

これがまたサキの復讐の対象者と同じ感覚なんだろうなぁ。
だからこそ入りやすいし、面白いんだろう。






祐樹から離婚したと、電話待ってるというメールをもらう野村。


その時野村が思い出したのは、サキの言葉。


「ルールや規則を重んじて、少しも道を外れずに生きようとするのは、そうでもしないとタブーを犯してしまいそうで怖いから」








続きを読む






第1話