★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★

TB専用ブログです。本宅にてアニメ・ドラマレビュー中心に、声優話・舞台鑑賞レポ等をUPしております。管理人@なぎさ美緒

大河ドラマ「平清盛」 第25話 あらすじ感想「見果てぬ夢」

2012-06-25 06:47:32 | TVドラマ感想

清盛と義朝の差----------!!




保元の乱の後の恩賞が明暗を分けた平氏と源氏の格差。


信西が選んだのは平氏・清盛。





昨日もお出かけでしたので、あらすじは公式サイトから。




1159(保元4)年2月、後白河上皇(松山ケンイチ)の姉・統子(むねこ)内親王(愛原実花)が上西門(じょうさいもんいん)という院号を授かり、源頼朝(中川大志)は蔵人に取り立てられる。


頼朝も表舞台に少しずつ成長。


病床の母・由良御前(田中麗奈)はその知らせに喜びながらも、平氏との差を埋められずに苦しむ義朝(玉木宏)を案じ、父を支えよと頼朝に言い聞かせる。


由良はいつも義朝の事ばかり。
そんな母を不憫に思う頼朝は複雑な胸中だったろう。







続きを読む








第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話


トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« ドラマ「ATARU」 第1... | トップ | アクエリオンEVOL 第26話... »

TVドラマ感想」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

大河ドラマ「平清盛」 第25話 あらすじ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
清盛と義朝の差----------!!保元の乱の後の恩賞が明暗を分けた平氏と源氏の格差。信西が選んだのは平氏・清盛。昨日もお出かけでしたので、あらすじは公式サイトから。1159(保元4)年...
大河ドラマ「平清盛」第25話  (またり、すばるくん。)
第二十五回「見果てぬ夢」   
平清盛 第25回「見果てぬ夢」~最も強き武士は平氏じゃ! そなたのような弱き者を抱えた源氏とは違う! (平成エンタメ研究所)
 言うまでもないことだが、現在は<過去>の蓄積でできている。  清盛(松山ケンイチ)と信西(阿部サダヲ)の盟友関係。  すなわち清盛が武力と財力で、信西が知力で、理想の国を作っていくという関係。  この関係は、若き日、ふたりが小舟に乗って「いっしょに宋に....
大河ドラマ 「平清盛」 #25 見果てぬ夢 (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
平治の乱へと一気に進むようですねぇ。 後白河帝の譲位、二条帝の即位。 火種はつきません。
『平清盛』 第25話「見果てぬ夢」 (英の放電日記)
清盛と義朝  清盛(松山ケンイチ)と義朝(玉木宏)、平氏と源氏を対比させることで、義朝の苦悩、決意を描き、義朝の心が平治の乱の動きに傾いていくのが主題であった。 ?殿上の闇討ち(第4話)での誓い 武士(平氏と源氏)の悲願は両者の父、忠盛(中井貴一)と為義...
平清盛 第25回 見果てぬ夢 (レベル999のgoo部屋)
『見果てぬ夢』 内容 保元の乱で同じような活躍をし、苦渋の決断をしたにもかかわらず、 出世し、大宰府を取り仕切る大宰大弐となった清盛(松山ケンイチ) 一方で、左馬頭にとどまる義朝(玉木宏)は、扱いの差を感じ始めていた。 そんな折、後白河帝(松田翔太)が、息...
平清盛 第25回「見果てぬ夢」 (みはいる・BのB)
今週も『平清盛』のお時間です♪ あらすじ・・・・・・
大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男25清盛の存在感に頼朝は圧倒され義朝は清盛との差を埋めるために信西を討つ決心を固めた (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「平清盛」第25話は信西の後ろ盾を持つ清盛は出世を続けていくが、義朝は身分の上がらないままの状況にありますます平氏と源氏の差が広がり続けていた。そんな中義朝 ...
平清盛 第25回 「見果てぬ夢」 (青いblog)
おおお!今日の平清盛は面白かったよ!! 軸になるものは何なのか、清盛の物語を初心に帰ったように描けていたから。 清盛が汚い頃に、これをやらなさすぎたと思うんですよ。 忠盛が多く映ってる頃は、平...
【平清盛】第25回感想と視聴率「見果てぬ夢」 (ショコラの日記帳・別館)
「見果てぬ夢」 第25回の視聴率は、前回の12.1%より下がって、10.1%でし
【平清盛】第25回感想と視聴率「見果てぬ夢」 (ショコラの日記帳)
「見果てぬ夢」第25回の視聴率は、前回の12.1%より下がって、10.1%でした(関東地区)。ここのところ、連続して、少しずつ上がってきていたのに、今回、一気に下がってし...