逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

長い黒髪

2006-03-03 | 日々のこと
あんまり天気がいいので、気分も高揚。
と、いうことで、ずいぶん久しぶりに髪を切りに行ってまいりました。
私、ロンゲ(?)なんで、美容室は半年に一回ぐらいしか、
行っていなかったんですが、今回は、引越しも重なって、
最後にいつ行ったか覚えていないくらい…
でも、この毛先。完全に分離して、ひどい枝毛。
行かねば~~~と、ずーっと思っていたわけです。

思えば一年前、新しい恋をして、新しい私に生まれ変わろうと、
髪を短くしよう~~。と、思い立ち…でも。
「長い黒髪を…。」
と、ウリホニが言っていたのを聞いてしまい…。
切るのをやめました

しかし、長さはどうにかなるもの、色が…
私は年のわりには白いものが少ないのですが、
やはり、最近寄る年波にか押し寄せてきて…
気を抜いている間のどんどん増えて…
やっぱり、染めようかな~~でも、黒に染めてもな~~(前は赤茶)
鏡に前で、毛を抜く時間がどんどん増えていってたわけです…

そのせいか、今回は、染めは勧められませんでした。(ホッ)
(スンホニ、ちょっと白いものが混ざっても許してね。)

今回は枝毛だけでも、と、
「ジャ、5センチぐらい」というと、
「これくらい切らないと…。」と10センチぐらいを差されて

まあ、いいか、これくらい長いと切ってもほとんどわかりませんから。

ア~~、軽い。かなりすっきり。前髪もかなり切ったし。
本人は満足…

家には夜勤帰りの旦那。
学校から帰ってきた息子たち。

家族の誰も私が美容室に行ったことを知りません…
これってどうよ~~~。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (tah)
2006-03-03 23:27:39
同じだわ~。

ロングで少しウェーブっぽくしていて・・

だから半年に1回です。

でも・・今回はもっと行っていないと思います

ショートに憧れているのだけど、癖が強いから無理。

ストレートかウェーブ・・・何かをかけていないとただただ広がります。

ダンナさまも気が付いてくれないの

それだけ自然、ということじゃないかな~

そっと告白・・私、白いものよりも減ってきているのがかなり気がかりです
返信する
がぁぁぁぁぁん (otaka)
2006-03-04 00:12:53
mimiyanさん あんにょん^^

tahさん、こちらでははじめまして



実は私も軽くショートにしたい気もするけど・・・

スンホニが呟いた一言でロングのままです

ところで私・・・年の割には白い物が多くて

まだ白髪染めには手をだしていませんが・・・

2,3ヶ月に一度は美容院行かないと悲しい頭になっちゃうんです

先日カラーしてきてもらったばかりで、今は若い頭ですが(笑)

2ヶ月後くらいには光る物があちこちに・・・

がぁぁぁぁぁぁんスンホニのサラピかツヤツヤ髪が羨ましい・・・
返信する
ずっと行ってな~い@@ (kinoko)
2006-03-04 08:38:14
mimiyanしゃん、thaしゃん、otakaしゃん、あんにょん♪

そういえば・・・気がつけばkinokoも半年以上美容室に行ってない

ロングじゃないのに~~~

kinokoは、今は肩くらいの長さです。 

成人式の時以降は(いったいいつの話ってくらい昔で悲しい)してないです。

いつもショートからセミロングまで伸ばして ショートにするってのを繰り返して 半年に1度くらいのペースです

うんうん・・・そして、白いの気になりだしました

このところ急に出てきたような・・・

気になるとmimiyanしゃんと同じで 抜いちゃう派なんですが・・・

抜くの良くないって よく聞くからちょっと心配・・・。

でも抜かずにいられないのよねぇ・・・

返信する
これってどうよ!!! (ikiiki☆)
2006-03-04 11:59:11
mimiyanさん こんにちは!

皆さん こんにちは!

こちらは

春らしい~~!

お彼岸、日本の暦の「春分の日」3月21日(祝日)を真中に前後2日位だから3月23日位でお彼岸は済むんだと思います。



「これってどうよ!!」この言葉けっこう好き

家族って結構、無関心!まあ良い時も有るけど…

↓スンホニ、除隊後の作品は吟味してよ~~く考えて出て欲しいですね

メロメロ~~ね

「ひとまず…」なんか私、好み

初っぱなの作品が…

出来る事なら皆で相談にのってあげたいですね

(大きなお世話)かしら~~
返信する
短いです (あぴりん)
2006-03-04 14:01:06
mimiyanさん、みなさん、あんにょん。



「長い黒髪」・・・憧れです

今のあぴりんの髪型は、はっきり言って短いです

カラーリングもしてるし。色は、ブラウンです。

カラーがおちてくると、やはり白いものが気になります。

目立つところに出てくるのよ~

「今度こそのばそう!」って思うんだけど、肩に届かないぐらいでどうにも我慢できず、きってしまうの。

もうず~っとこんな感じの長さです。



前回、髪を切ったときはあまりにもクリっとした髪型になったので、ダンナに驚かれました

若作りしすぎだといわれました・・・
返信する
黒いロング (青き星)
2006-03-04 15:32:50
mimiyanさん、皆さん、あんにょん♪

いいな~ロング

私は1番目の産んで背中から肩の長さに、2番目の産んで短い方が楽かな?と思ってショートにしました。

所が・・ショートって以外に直ぐ伸びて頭膨れるし、寝癖付くし

手間かかって~でも、長くなる前にうっとうしくなって切っての繰り返しです。

スンホニに会うまでには伸ばしたい!と思ったけど未だショートです。

美容院に行っても頭が小さくなる位で変化しないので誰も気が付いてくれませんよ!

皆母には関心が無いのよね~
返信する
私も・・・ (sato)
2006-03-04 22:57:45
スンホニ~~長い黒髪よ~

mimiyanさん みなさん あんにょん♪

私も先月、1年3ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。同じく・・・枝毛をなくす為に10cm程カット。。。そして同じく、家族の誰も何も言わず・・・こら~~~

確かに、直毛なので前から見たらあまり変化はないかもしれない・・・それにしたって

我が家の家系はおそらくハ○系、今のところ黒いけど最近抜け毛が多くて・・・ビクビク・・・落武者みたいになったら
返信する
同じ^^ (cocoa)
2006-03-05 01:04:57
mimiyanさん、みなさん、あんにょん。

そういえばcocoaもずっと美容院に行ってませんわ。

mimiyanさんと同じで長い髪で~す!ストレートだとこまめに美容院に行かなくて済むし、そうなんです~スンホニが好きって言ってるのもあって、ず~っと長いですよん

でも若いときと違って髪につやがない…

それに、この頃白いものがちょろんと…

気になって抜いちゃいます。で、しばし落ち込みますぅ

家の家族も全然気が付きませんよ~
返信する
春ですねー (オレ様)
2006-03-06 09:26:18
ロングの女性はいいなー

ワタシはショートなので月イチで髪を切らねば、モッサー!状態ですから!

カット代もオバカになりませぬ。



>思えば一年前、新しい恋をして、新しい私に生まれ変わろうと、……



フフフ!

mimiyanさま相変わらずかわいぃね!
返信する
停電… (mimiyan)
2006-03-06 09:31:05
突然、停電になり、レスが全部消えてしまい、そのショックから、レスが遅くなってすいませんでした。

ここは、発展途上国???っていうくらい、停電が頻発します…。アメリカって…



皆さんのレスをみて、私が想像していたのと、全然違っていて、ちょっと、

きいてみないとわからないもんね~~・

まあ、想像力がたりないだけかも。。



☆tahさん、あんにょん♪

私は、tahさんは、背が高いショートヘアのちょっとボーイッシュな人と勝手に思ってました。

そうそう、長いとあんまりいかなくていいもんね~~。

若いときはこの剛毛で、たくさん髪の毛があったので、でかい頭をしていましたが、今は落ち着いてきているってことは、やっぱり、へっているんだよね~~~。抜け毛がすごいんだよね~~。



☆otakaさんは、やっぱり職業柄、白いものがおおくなっちゃうのかな~~。遺伝のほうが大きいのかな…

そうなのよ、たった一言で、女の命?の髪まで、かえてしまうあなた。。。罪作りよね~~~



☆kinokoさんは、経済的だわ~~。

私は、もう、短くする勇気がありましぇん。

抜くのよくないの~~><

あ~~ん、やっぱり、染めるしかないのかな~~。



☆ikiiki☆さん、

>家族って結構、無関心!まあ良い時も有るけど…

確かに~~。ほっといて~~っていうときに柄かって着たりもする…。



本当に、相談に乗りたいわ~~(笑)

あっちこっちからで、逆に混乱しちゃうだろうね。本人がいいなら、まあ、メロドラマでも良しとしましょう~~(いや、まだ、決まってないし…)



☆あぴりんさんは、短い茶髪なの~~?

セミロングを想像していました~~。本当に全く当てにならない。。。私の六感。。。

そうなのよね~~、白いのが、一本でもあるとなんだかすごくふけて見えるんだよね~~(気分もだけど)

旦那って言うのは、どうしたって、妻にはコンサバだからね~~。くりっとした、あぴりんさんをみてみたいっす。



☆青き星さん、ショート?またもや、外れてしまいました~~。長いと思ってました。ショートできがついてくれないなんて、結構短いのね~~。一度してみたい~~。

私は、増えるごとに長くなっていった気が…。

美容室からどんどん遠のいて行ったので。。。

でも、シャンプーしてもらって、髪の毛きって、ブローしてもらって~~ア~~、私には贅沢な時間ですぅ~~。



☆satoさん、あなたは長いと思ってました~~(笑)。海外に住んでいる人って、行きつけの美容室とかないと、長いのよ~~。日本に帰って、ショートにする人にたくさん逢いましたわ~~。でも、すっきりしたでしょ?

よくがまんしました~~。えらい!

はげ系といえば、スンホニ、どうなんでしょ~~~。



☆cocoaさん、また、はずれてしまいました。私は、ショートだとおもってました。。。確率悪すぎだね、私。

そう、長いと行かなくていいから、楽なんだよね。いざとなったら、縛っちゃえばいいしね~~。

髪につや…そういえば、ないな~~。

ぼさぼさで、白いものが混じり~の、じゃ、

長けりゃいいのか~~ってことになったらまずいな。髪のお手入れもちゃんとしなくちゃね!

もどって来い、天使の輪~~。

返信する