逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

韓国ドラマをみると。。。

2006-06-03 | 日々のこと
なんだか、日本食が食べたくなります。

韓国ドラマってよく食事のシーンが出てくるんだよね。
ビビンバたべたり、冷麺たべたり、トッポキたべたり、
誕生日だと必ず、わかめスープだし。
日本のドラマは最近あまり食べたくなるような食事をしているのを見かけない気がする。あ、でも、ラーメンは食べたい…

この間、オリエンタルストア(とは、名ばかりのコリアンストア)に行ったとき、
切らして久しいわかめを買ってきました。
カットわかめ~~~。
切らす前は、お味噌汁に直接入れていいカットわかめを使っていたので、
そのつもりでいたら、
あれ、まてよ。。。これって、いったんもどさなくちゃいけないよな~~
と、こんなもんかともどしてみたら、
すごい量になってしまいました
え~い、面倒だと、全部お味噌汁に入れちゃえ~~。
ジャガイモとわかめのお味噌汁(本当は油揚げが食べたかったけど)
久しぶりでとてもおいしかったです。
娘がたくさんたべてくれました。もっと、つくらなくちゃね~~

わかめを見るとこれを思い出す…こんな感じ~

キョンミンが、チョンウンの誕生日のためにわかめスープのわかめ…
このとき、へリョンからお誘いの電話がかかってきて、チョンウンの虎の子をもって、飛び出していくのでした…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お味噌汁は。 (chikotan)
2006-06-03 10:52:05
mimiyanさん おはようございます



私は大きくなってお味噌汁がすきになりました

我が家の朝ご飯、ぱんの時も必ずつくりますよん

そうわかめ戻さないと・・・塩分があってお汁が辛くなりますから

結構、料理はです



韓国ドラマの「じゃじゃ麺」はアノ辛いもの好きな方たちがなぜ好きなのか

私は・・・・・でした。デミグラスソースって感じのお味ですよね

その他の韓国料理は辛いものです



ロッ○ホテル前の屋台で食べた、ちぢみとトッポキはと~~っても美味しかったです・・・これまた量が多くて

返信する
まだ未食 (mimiyan)
2006-06-04 06:30:56
chikotanさん、あんにょん♪

私、本格的な韓国料理はたべたことないんですよね~~。実は、トッポギも、ちぢみも食べたことありません。いろいろたべてみたいな~~。自分で作っても、食べたことないと、あっているかどうかわからないしな~~。

キムチは大好きなので、買ってきて食べてましたけど…一人で…旦那が、辛いものが好きなくせに、キムチ系のにおいが、ダメでして。。。

ジャージャーメンもたべたいな~~。

あ~冷やし中華が食べたくなってきた~~
返信する
ダイエット中に (yuko)
2006-06-05 13:40:33
食べ物の話は



mimiyanさん、超お久しぶりです。

chikoたん、あんにょん



私もちゃんとした韓国料理って食べた事ありません。

最近では韓国の『辛ラーメン』というカップ麺に嵌っていて辛いものだいぶ平気になりました。

お餅系は苦手だけどスンホニの好きなトッポッキ食べてみたいです
返信する