逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

日本のテレビをみる。

2006-11-29 | 日本的・日本語的生活
私はかなり前から、日本のテレビが見たかった。
それで、ずーっといろいろ探していたんですけど、やっぱり、結構お金がかかる。
友達は、我慢しきれず、10万くらい出して購入してました。

で、私のほうはなんとか、ただで見られる方法がないかと。。。
日本側のPCがあれば、ある程度必要なものをそろえて自分で設定すれば、見られるというとことまで、わかったんだけど、日本側の設定は誰がするのか…
結構、複雑で、問題が起きたとき、困るよな~~と、おもってたら、
こんなのを見つけました。

『MY-IPTV Anywhere』
リンク
リンク②

これって、原理は、海外で日本のテレビをみる方法とかで、調べていたこととおんなじ…とおもいました。それを自分で設定しないで、ソフトが全部やってくれるんだ~~。これなら、母もできるかも~~。

ただ、日本に自分のPCを持っている方はいいのですが、
よそのうちだと、真夜中でも動いている状態になったりするので、
迷惑になるかもしれません。向こうのPCの操作環境もわかんないと、困るし、
母には無理かしら。。。
あ~、でも、頼まなくても、こっちで、操作できるというのは、全く、魅力的だよな~~。

こんなのができたり、DVDレコーダーの容量がどんどんおおきくなったり、
もうテレビはオンタイムで見るものじゃなくて、好きなときに好きなだけって時代なのかもしれませんな~。

あ~、でも、こんなの手に入れたら、また、PCの前から離れられなくなってしまう。。。

最新の画像もっと見る