逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

大掃除…

2005-12-30 | PCと私。
今、大掃除をしています。

PCの…。

このブログの画像フォルダーの整理もしようとやっているのだけれど、
なかなか容量が小さくならない。
ごく最近の物は残したいのだけれど、
なんだか、最近調子こいちゃって、1つの記事に何枚もあげたので、全部削除するべきか…
写真ことを語っている記事のは、残したい…
すると、もう一度、自分の書いたものを見に行かなきゃならなくて、
ちょっとつらかったり、笑えたり、してます。

自分のファイルもここ年末に来てウソン探しに行って以来、かなり容量が増えてしまいました。
cd-rにおとしたいのだけれど、一度書いてしまうと、消せない、お安いのをかってきてしまったので、
ちゃんと整理してからじゃないと、またわけがわからなくなるとおもい、
その上、出来たら、いっぱいいっぱいcdの容量を使いたい(せこい?)
また、ファイルとにらめっこ…
同じものが2個あったり、でも、本当に同じがちゃんとみてみないと、収まりがつかないので、延々動画を見たりして…
結局、進まない…このまま、年越しか~~~。

まあ、家の掃除に比べれば、進まないストレスをのぞけば、
楽しさ3倍ぐらいなので、結局、PCに向かってます。
家族の皆さん、一応掃除しているのよ、これでも…

ブログのファイルのほうだけでも、小さくしたい。
カードはほぼ思い切って、消してしまうことにしました。
製作部屋へリンクはれればいいのですが、いつのことになるでしょう。。。
しばらくお見苦しいかとおもいますが、ご容赦ください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ、耳の痛い話じゃ~ (メミ)
2005-12-30 13:19:33
mimiyanさん、あんにょん



やってますか!!PCの大掃除!

耳の痛いお話だっメミのほったらかしなのよね。しかも今セキュリティーがしっかりしていなくて、怪しい動きしてるんだよね。ん?やばい?飛んじゃう?データ消えちゃう?なんてドキドキしながらの毎日なのね。それでも、バックアップも取ってないし、画像をおとしてもいないんだよね。

パンクしそうなPCなのに、なぁ~~~んにもしてないんだ~~しかも昨日の夕方から娘っこが熱を出してガクゥ~~~ンな感じだす



えっと、今年もあとわずかになりましたね。

今年1年色々あったけど、mimiyanさんにもお世話になりっぱなしですんごく感謝しています。

遠くに離れていてもこんなにも近くに感じる事が出来るって素敵なことですよね

mimiyanさんのカード作りの意欲には感動してますよん。素敵な作品が次々とうまれてきて尊敬かも

今年1年ありがとでした。来年もmimiyanさんと素敵な時間をご一緒できたらイイなって思います。

来年も宜しくお願いします。

ではでは、よいお年を~~
返信する
私も。 (melonpanna)
2005-12-31 01:12:17
mimiyanさん。メミちゃん。あんにょん。

メミちゃん。娘さん大変だね。お大事に。

melonpannaです。耳の痛い話です。

melonpannaはの掃除すら、していません。

今年は、しない。

と決め込んでいます。

が、するのかな?

はしないと主人にを落とされそうです。

どうしょう

エーイ。これも無視しちゃおう。

御節作りに、逃げちゃいましょう。

mimiyanさん。今年一年大変お世話になりました。

来年も仲良くしてくださいね。

お願いします。
返信する
お久しぶりです^^ (kuku)
2005-12-31 02:38:06
mimiyanさん、みなさん、アンニョン



kukuも耳が痛い話題かも

を2台並べて外付けHDDを2台つなげて、DVDにコピってなんとか空きを作ってますが、すぐいっぱいになってしまいます

同じ写真・同じ動画・・・

あります・あります

わかっていてもスンホニ関係だと消せないです

今の外付けHDDがいっぱいになったら3台目を考えないと

mimiyannさん、来年はいよいよ除隊の年ですね

まだ一年近くあるのに今からがドキドキしてます

こんなこわれかかっているkukuですが、来年もどうかよろしくね
返信する
とうとう・・・ (スカーレット)
2005-12-31 03:08:20
mimiyanさん、みなさ~ん、とうとう大晦日~!

あ~、さようなら2005、そしてこんにちは~2006

一応自己確認のために言ってみました~

だらだら日を過ごしていると、全然実感が無くていけません。

また来年もスンホンで始まり、スンホンでの年になりそうですね~

mimiyanさんちでもいろいろ楽しませていただき、コマウォでございます

来年もちょくちょくお邪魔させてくださいませ~

では、ヨロブン良いお年を~~~
返信する
大掃除・・・ (sato)
2005-12-31 05:09:23
mimiyanさん みなさん あんにょん♪

も何もしないまま、もう後一日になってしまった・・・

今年は2度も壊れた2日前からメール機能が停止した~~

またしてもトラブル

でもね、メール以外は全く問題ないのでスンホニには会えるしmimiyanさん宅にもこうしてお邪魔できる・・・良かった~

こんな時音痴の私は夫に頼るしかなく・・・

来年はmimiyanさん達に少しでも追いつくように少しずつ勉強します・・・

一年の終わりって何だか淋しくなっちゃうけど、来年はスンホニが帰ってくる年mimiyanさん、皆さんにとって幸せな年でありますように
返信する
う~~~~ (mimiyan)
2005-12-31 10:03:57
あきらめました~~~。



☆メミさん、うちのPCもCD-Rの調子が悪くて、最近書き込めるときと書き込めないときがあるのよ~~~。

すごい量落として、書き込めないときは本当にがっくり書き込めないと、いつなくなるが、ドキドキしながら、それでも、保存しています(苦笑)



メミさんには、こちらこそ、今年は、影に日向にお世話になりました~~~。来年もお世話になりますので(爆)よろしくお願いします

お嬢さん、お大事にね~~。



☆melonpannaさん、私もは…

それに、PCも終りそうにないしね。まあ、気持ちだけ、ってことで。。。

今日は、今頃年賀状作ってました。子供たちの意見もも入れて、かなりくどいのが出来ました…文字が入らない…



こちらこそ、公私共にお忙しいそうですけど、来年も遊んでやってくださいね~~~。

おせちたべたいな~~(作る気がない。。。)



☆kukuさんち、それって、もう、職場ですわ~~。有限会社kuku.業種:ソン・スンホン~~~。テカ^^;;

あの情報量は、そこからきてたのね~~。私にはありがたいけれど

来年は、私も外付けが必要かも知れないな~~~。今から勉強しておかなきゃ~~ワクワク



で、ついていきますので、こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪



☆スカーレットさん、うちはまだ30日です。が、ご同様に、全然年末って感じがしませんね~~。

来年は言葉どおり、明けておめでたいといいな~~。



スカーレットさんも、来年は世界をまたにかけて、スンホニ追いかけてね~~~。

よいお年をおむかえください。

来年もよろしくお願いします♪



☆satoさん、え~~~、メールだめなの~~~~?

年賀状は全部メールにしようとおもっていたのに…(すごいギリギリガール

来年は、私たちPCフル稼働よ~~~。おねだりしておきましょう~~。容量の多い



ヨーロッパももう大晦日でしょうか。。。

ビール飲んで大騒ぎなんでしょうね~~、お国柄…

うちは、花火するみたいですよ(爆竹みたいなの)

今年は、お会いできてうれしかったです。

来年も 仲間で、よろしくお願いします ファイテン♪
返信する