逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

おはようございます。

2006-02-09 | 日々のこと
皆様、いかがおすごしでしたでしょうか?
暖かいコメントありがとうございました。
どうにか、戻ってまいりました…
が、本調子ではありません。まだ、メインのデスクトップがつながっていなくて…。

ネット接続までに、思ったより、時間がかかってしまいました。
今回は、インターネット後進国アメリカの実態を思い知ったわけです…

まず、電話を接続してもらうのに、月曜日に申し込んで、金曜日につながり…。
つながったので、月曜日に、DSL接続の申し込みをしようとすると、
72時間経たないと、DSLはつなげられません。
は~~~~~~~あ???????

別になくても、私がさびしいだけで、(本当は)大きな問題ないのですが、
このシステムのあり方にブチンとしてしまった私は、電話会社(BELLSOUTH)にかけまくり、半日かけて、5,6人と話して、やっと、今日変更してくれる人を見つけました。やっぱり、できるんじゃン~~~。
あ~、よかったこれで、と思っていると、
「72時間後に接続できます。」
は~~~~~~~あ???????

収まりがつかないけれど、一日中電話しているわけにもいかないし、
そのことはここにともらった番号はいつもとおなじだし、しょうがないので、
待つことに…(何で3日もかかるのかさっぱりわかりません)
で、その朝。それでも、子供たちを送っていってから、接続しようとしたけど、
つながらない…
は~~~~~~~あ???????

また、電話。今日というのは、今日中のこと…なんだってさ~~~。
(ここまで来るとあきらめムード…)
でも、どうにかお昼につながりました。

私は、確かに気が短いです。それでも、ずいぶん長くなりました。
アメリカにならされたのかもしれませんん。まあ、年齢とともに丸くなってきたってことも…

でもさ、
普通のアメリカ人は、
電話がつくまで、5日間。
DSLの申し込みができるまで、3日間。
DSLがつかえるまで、3日間。
かれこれ、土日祝祭日を除き10日以上も、かかるわけです…。
私も結局、丸10日。へたしたら、2週間かかるところでした。
(自分で書いていて、え~~~???そんなばかな~~、ここは先進国よね~~~)
この時代、これで、いいのか、アメリカは~~~。

って、きっと何で私がこんなにおこっているのか、わからないんでしょうね~~。
この国の方々は…。



娘、息子②(3日間学校休み)そして、旦那と引越した日から、ばたばたと病にたおれ、結局荷物はまだ、半分以上倉庫…。
あ~、まだまだ、私の引越しは続く…

約束カードは、まだまだ飾らせていただきますので、どんどん送ってくださいね~~。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mimiyanしゃ~~~ん。 (kinoko)
2006-02-09 07:41:51
おかえりなさぁ~~~い

↓でも言ってたんだけど・・・寂しかったよぉ~~

で、お部屋はバレンタイン仕様ね~~

接続までの長き道のり・・・ご苦労様

ん~~、アメリカっておおらかな(笑)なんだねっ

とにかくmimiyanしゃんが帰ってきて嬉しいよ~~

引越しの荷物は、のんびりやればいいんじゃないのぉ~~~~~

いろいろと大変だったようなので、ゆっくりと体も休めてね
返信する
逢いたかったよ~ (☆あずべ~☆)
2006-02-09 07:56:19
mimiyanさん、kinokoさん、あんにょん~



mimiyanさん、そろそろかな、と思ってましたけど

やっぱりまだまだ、お忙しそうね。

お子ちゃまとご主人さま、どうぞお大事に。

mimiyanさんも、無理せずゆっくり戻ってきてね~

返信する
お帰りなさ~い (ありす)
2006-02-09 08:41:07
mimiyanさん、みなさん、あんにょん。

お帰をお待ちしてました~



今日は、仕事で東京は品川までお出かけして来ますので

夜またお邪魔します

都会は苦手だ…

返信する
お帰りなさい (あぴりん)
2006-02-09 09:24:28
mimiyanさん、みなさん、あんにょん。



mimiyanさん、お帰りなさい

お待ちしておりましたよ~

お引越し、お疲れ様でした。



やっぱり電話はすぐにつながってほしいですよね。

ほんと意外とノンビリなのね、アメリカって



落ち着いたら、今度住むところのご紹介してくださいね。

どんなところなのかな~



約束カード、作ったら送りますね。

ギリギリになるけど、まっててくださ~い
返信する
おかえりなさ~~~い!!! (yuko)
2006-02-09 10:58:18
mimiyanさん、皆さん、おはようございます



復活~~~ですね

韓国がネット先進国ってのは知ってたけどアメリカがそんなに接続までに時間がかかるなんてです。

でもやっと通じてよかったですね。

私は耐えられませ~~~ん



まだまだ忙しいみたいだしお身体ご自愛くださいね。

それからあちらのお部屋のバナー頂いて帰っても宜しいでしょうか
返信する
おかえりなさ~い♪ (cocoa)
2006-02-09 11:08:20
mimiyanさん、みなさん、あんにょん。

お帰りなさ~いmimiyanさん。

お待ちしてました

寂しかったですよぉ

mimiyanさんお元気そうでよかったです

でもお子様とだんなさまは大丈夫でしょうか?

お大事に…

で~やっぱりの~んびりしてるんですね、アメリカって

電話がつながるまでそんなにかかるなんて

引越しって大変なのでそろそろ疲れが出る頃ではないかな~。

あまり無理しないでくださいね

わっ!約束カード頑張って作りますよできたら送りますね
返信する
なんちゅうかこの国は。。。 (mimiyan)
2006-02-09 11:53:34
日本人も感覚だと、いらいらさせられることが結構多いです…。まあ、よく言えばおおらか??けんちゃな~~?(苦笑)



kinokoさん、アンニョン♪

暖かいお迎えありがとうございます♪

片付け、のんびりね~~。(笑)

私がのんびりやっていたら、次の引越しもそのままのダンボールで、引越しできるかも…(苦笑)

一石二鳥でオッケ~



☆あずべ~☆さん、あんにょん♪

メールありがとうございました~~~。

もうみんな元気なりましたよ~~~。

やっぱり、健康がいちばんよね。



ありすさん、あんにょン♪

出張ですか?私は、一度も出張なるものに言ったことがないので、ちょっとうらやましいな~。

そうそう、私が初めて渋谷を歩いたウン十年前…

なかなか前にすすまないので、何かイベントでもやっているのかなって思ってたんですが、

結局人が多いってことだけでした…チャンチャン

私も人込みは苦手だな…。お気をつけて~~



あぴりんさん、アンニョン♪

はい、ご紹介しますよ~~。今は、何にもありません~~。。。今がチャンスかも…これから,散らかるばかりですから(片付けられない女…
返信する
行ってしまいました。。。 (mimiyan)
2006-02-09 12:02:33
続き…

 

カードお待ちしていますね~~。



yukoさん、耐えられません…。

電話しながら、ブチブチ切れてました

でも、一日早まっただけでもよしとしなくちゃね~。

血圧上がりっぱなしじゃ、長生きできませんから~~



いきちがいのすえ(苦笑…)カード頂きました~~。

もう一枚いけそうとのこと、すごい楽しみです。

私の好きなカードは…ふふ♪



cocoaさん、あんにょん♪

そうなのよ~~、アメリカって言う国は結構のんびり構えてますのよ~~~日本人の私には信じられないことが結構あります。。。でも、

郷に入れば…ですから、、、

カードどんどん送ってくださいね~~。どんどん載せましょう。
返信する
大変だってね (sachi。)
2006-02-09 12:46:26
mimiyanさん 皆さん アンニョン

お帰り会社からなので・・・

また、勤めたんです。

また夜ね・・・見るのは一緒かも?
返信する
おっかえりぃ~~^^ (メミ)
2006-02-09 13:40:27
mimiyanちゃん^^、みなさん^^、こんにちは♪



おおおおあ~~~やぁ~~っと帰ってきたね^m^

待っていたダヨ^^v

でもまだ色々やらねばならない事だらけ^^;みたいね><

引越しは前後が当分忙しいのはね・・・しゃ~~ないから、mimiyanちゃん^^お体を大切に頑張ってね☆



また落ち着いた頃連絡くださいね。

メミもまた連絡しま~~す。



返信する