逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

秋の景色

2005-11-07 | 日々のこと
今週末はまたもや、気温が上がって、まさにインデアンサマーでした。
とても暖かくて、秋とは思えない週末でしたが、
木々の葉も、黄色に変わり、風景は秋の様子です。
この風景も1年に一回なのだな~と思うと、なんとなくもったいなくなり、
折角カメラが(たくさん)あるので、外の様子を撮って見ました。

天候が暖かいので、やはり赤はあまりきれいにならないようです。
でも、黄色がとてもきれいで、青い空に映えています。
『空は青いだけじゃないけど、やっぱり、空は青いほうがいいな~』なんておもって、娘のブランコを押しながら思っていました。

このような異常な暖かさにやっぱり、地球温暖化が進んでいるんだな~と、改めて思っていました。
そういえば、この間、テレビにレオナルト・デカプリオ君がでていて、
温暖化の防止の運動について語っていました。お若いのに、と感心。
彼は、ハイブリットカーを運転し、節電できる電球を家で、使っているそうです。

『一人一人がエコロジストにならなければならない』

と、語っていました。
アメリカでは、ガスや石油の値上がりから、冬をむかえるにあたって、
光熱費の節約の方法があちらこちらのメデイアに紹介されていますが、
日々のエコロジーに関しては、エコロジストではない私でさえ、
全く後進国だと思います。
その上、世界の石油生産の25%をこの国だけで使っているそうです。
(確かにガソリンがないと、私の生活は成り立ちません...)
この暑いくらいの日差しをうけて、秋が毎年こんなだったら、
そして、毎年暖かくなっていったら、
そして、最後に四季がなくなっていったら、いやだな~~、と思いました。
レオナルト君には、広報活動頑張ってもらって、
今は、バンがはなせませんが、子供たちがおおきくなったら、小さなハイブリットにするつもりですので、
その頃までには、もっとたくさんの人が乗るようになって、もう少し安くなっているといいな~~とも、思います。

そういうわけは、ありませんが、今日のうちの夕食は、残っていた冷凍ミートソースで作ったマカロニベイク...
うん?これじゃ、同じエコでも、エコノミ~の、エコね。

景色から離れてしまいましたが、撮った写真を、並べて紹介したいな、と思って、やり始めたのですが、初めてのことはやはり、聞くとやるとじゃ大違い
でも、頑張って完成させたいなと思ってます。
他にもやらなくてはならないことがあるのにね~





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (otaka)
2005-11-07 13:56:49
mimiyanさん あんにょん

秋の景色ですね~黄色の中に少し赤も混じってますね?

こんな景色に囲まれていいですね~

季節の移り変わりって・・・

肌、目、耳、鼻、口・・・まさに五感を使って

感じられますよね

私の近所にはちょっとしたイチョウ並木があるのですが

この黄色がとっても綺麗なんですよ~

「せっかくだから今年は写真に撮ってみようかな・・・」

こう思ってる間に時がどんどん過ぎ行き、いつもタイミングを

逃してしまうんですよ~

今年こそは・・・

mimiyanさんの写真まだまだ見られるのですね?楽しみにしています!
返信する
こちらでも・・・ (mie姫。)
2005-11-07 14:24:51
公園の木々が色づいていますよ。

mimiyanさんちは、マカロニベイク...作ったこと無いわ

今日は、おでんよなんか・・・ニッポン人よねえ~

秋は、私でも・・寂しくなっちゃうわ

「オッパー サランヘ」

クリゴ・・・「ポゴシプタ」
返信する
綺麗・・・ (sato)
2005-11-07 15:01:03
mimiyanさん みなさん こんにちは

↑の辺りでブランコ押していたのかな?

とっても綺麗な景色絵葉書みたい!

他の写真も楽しみにしてます!!

いつも何気なく通り過ぎている景色も確かに!!一年に一回の貴重な景色ですよね。私もゆっくり周りを見渡して見ます

sato地方は紅葉を過ぎ、落葉になってきちゃったから急がなくっちゃ

の幼稚園の広大な園庭は落ち葉に埋め尽くされてて、焼き芋焼いたら美味しいだろうな~と色気のないことを考えてます・・・・

デカプリオくん、感心です

うちも日本に帰る頃にはハイブリッドにしたい・・・・・安くなっててくれればですが・・・



返信する
凄い・・・ (sachi。)
2005-11-07 17:41:41
mimiyanさん 皆さん アンニョン

凄い紅葉ね 近くの公園も綺麗に紅葉しております。

写真ほどじゃないけど。絵になリますね。

こんなに綺麗な紅葉している公園なら、ブランコ・・・

スンホニとお散歩がいい~~~な 現実は・・・とほほ



焼いも美味しい作り方

新聞紙(小さく切る)を 水に濡らしチョットだけ絞る

濡れた新聞紙に包んでから、ホイルに包むと美味しく出来ますよ。お試しあれ。

東京では、公園で焚き火出来ないので 勿論 庭でも、消防署に連絡してから何て寂しいよ。
返信する
エコね~ (スカーレット)
2005-11-07 18:02:18
mimiyanさん、みなさん、アンニョン~

エコロジー&エコノミー、面白かったわ~ちゃんとオチもあったりで・・・



satoさんと近いので こっちももう落葉が半分くらい進んじゃってたんなる枯れ木になりそうですだ~

sachi。さんの焼き芋の講習、想像するだけで、美味しい香ばしいニオイが~~~ジュル食べたいぞ~~

サツマイモみたいなのはこっちにもあるんで、今度挑戦しよっと

姫。のところはなになに~おでんだって~

これは無理っす



いい言葉「一人ひとりがエコロジスト!」

これが世界に広がって行くといいけど・・・その前に

戦争・テロ・貧困・災害=====
返信する
いい季節は・・ (nana)
2005-11-07 21:18:53
すぐ終わってしまうんですね。

mimiyanさん、みなさん あんにょん♪

otakaさん はじめまして♪(時々お邪魔してますが書き込みできずながめては帰ってます)

うちの近所の公園も先日とってもきれいでしたがもう枯れ初めて写真撮り損ねました

温暖化は深刻ですね、レオ様そんな活動してたんですね。日本じゃ多分そういうニュース聞かないから、きっと他にもいろいろな方が素敵な活動しているんでしょうね。何か自分でも出来ることは沢山あるはずなのに、つい自己中になる・・・これって人間の永遠の課題・・・もっと広い心をもたなきゃと反省
返信する
紅葉はきれいですが・・・ (melonpanna)
2005-11-07 23:55:04
miyanさん。あんにょん。

我が家の近くの公園ももみじがきれいな色をつけていますが、

今日は暑い一歩手前でした。

確かに、変な気候です。

もう、11月中旬にもなろうかというのに、いつもなら、少し厚めのジャケットとか、着ますが、

うすでのトレーナー一枚です。



確かに、エコですね。

ということは、夜中に遅くまで、起きてしてちゃ、まずいですね。では、

真剣に考えないと、いけない時期ですね。
返信する
いろいろと・・・ (トモ)
2005-11-08 01:31:41
mimiyanしゃん、みなさん、あんにょん

やっぱり、秋、いいですね~~

mimiyanしゃんの写真も好きです~~

なにげない1枚のようだけど、mimiyanしゃんが撮ったと思うと、な~~んか、イイんですよ~

エコロジーに温暖化にと、本当に人間の課題・問題ですね・・

ここ数十年の間の人類が汚い地球にし、寿命を縮めたのよね。。

いろいろ考えさせられます。。



mimiyanしゃん、なかなか出来なくて、ごめんなさい

明日には出来ると思います~~
返信する
秋です~~。 (mimiyan)
2005-11-08 06:50:08
でも、温度は夏です…夏だと涼しくてちょうどいいんですけど。



☆otakaさん、そうなんですよ~~。

ついつい、タイミング逃しちゃうんですよね。

今年はなぜか、娘を見ながら、この年の秋は今しかないんだって思って、ばしばし撮っちゃいました~~。↑にあげてみたので、見てみてね♪



☆mie姫。様、(なぜか、姫だけ、様つきね
返信する
紅葉~♪ (いよっこ)
2005-11-08 06:54:37
mimiyanさん、皆さん、おはようございます。

今月、宮島に公民館旅行で行きます。人数が少ないと主人に泣きつかれて・・・若いのに何故か館長やってます。

貴重な休みはスンホニ三昧の日なのにーでも、紅葉は楽しみ♪

エコは気が緩みっぱなしの私には、難しい課題です。

スンホニに言ってもらえると頑張っちゃうかもー! ってダメですよねー?
返信する