逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

新しいおもちゃ♪

2006-03-26 | PCと私。
昨日、やっと、買って来ました。
新しいDVD-WRITER
『CHICKEN LITTLE』のDVDを買いにいったんですけど、
買いに行った場所が悪かった...よかった?
抱えて帰ってきました。なぜか、旦那はDVDPLAYER...
(うちには、テレビよりたくさんDVDPLAYERがあるのに…なじぇ
と、言ってみたものの、自分のおもちゃも買っちゃたので、強くいえない…

このDVDPLAYERで、子供たちが映画を見ている間、私、自分で取り付けることに
線を抜き、カバーをはずし...ちょっと前にやったはずなのに、もうほこりがたまっている...うちはそんなにほこりっぽいのか
DVDの箱をはずして、新しいのをつける…。
もう一度PCつなげて、確認したらちゃんとできてるジャン
ちょっと前までは、私なんか出来ない、旦那か、専門の人の仕事って思ってたんだけど、やってみるとなんてことはないんだね、これが。
説明書見て、順番にやっていけば、時間がかかっても、結構何でもできるんだな~(まあ、できないと言い切って、人に頼んでしまうって言うのも手ですが...
PCの中をのぞきながら、
聞いてはいたけど、自分でPCをデザインしちゃうってこういうことだったのか~~。箱は結局なんでもいいだな~~。
なんて、知っている人にはなんでもないことなんだけど、
自分で新発見して、ちょっと感動...と、言うのは大袈裟ね(笑)
PC用語も全然わかんなかったのに、意味がだんだんわかってきて、
いつまでたっても勉強です(この勉強でいいのか…職業主婦...苦笑)
PCの世界にはまっていきそうで、ちょっと怖いです...

PCを軽くするために買ってきたWRITERなんですが、
これを動かすと、PCがスンごく重くなって、動かない…。
そのうえ、書き込むのに時間がかかって…
いつになったら、軽くなるのか。。。
それに、スンホニのは消したくないしな~~。
手っ取り早いのは、ハードデスクなんだけど…。
やっぱり、ハードデスクほしいよな~~。
(それなら、昨日買ってくればよかったっちゅう話なんですが、
予算が…)
何事も欲張らず、少しずつ…頭に入る程度に…

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんにょん♪ (柚衣)
2006-03-27 10:04:29
mimiyanさん、お久しぶり~お元気でしたか?

↓のカードね、いつもと違った雰囲気だけど、あったかそうでいいな~~

え?mimiyanさん、まだPCの調子悪いの?ケンチャナ~?

柚衣は「お金がないの~」と言いながら、春休みで、娘がいるときにDVDと本が届いてしまったの

バレバレ現行犯でした

外付けHDDは、お勧めですぞ~~!!



柚衣は、近所のレンタルショップが先週39円セールをやっていたので、「イルマーレ」と「オオカミの誘惑」と「ラストプレゼント」を借りたの(それしか残っていなかったから・・・)

「オオカミの誘惑」はPCでしか見れないDVDだったので、TVで見るのは初めて。カッコよかったな~。

「ラストプレゼント」は、芸のためなら女房も泣かす・・・ラブストーリーで泣いちゃいました。

「イルマーレ」は、スンホニに出てもらいたいような映画でした。

こちらは、観てのお楽しみ~なんちゃって^^;

久々にDVDを観ました。これからは、どんどんそんな時間もなくなっちゃうかも 
返信する
何処も同じ・・・ (yuko)
2006-03-27 13:07:14
mimiyanさん、柚衣さん、あんにょん



ずっとどうしようかと悩んでいたけど今朝とうとう注文しちゃった

DVDとバックナンバーの本です。



息子の進学で掛かるのに止められません



外付けHDはうちも2台付けていますがです。



返信する
決めた~~~ (mimiyan)
2006-03-27 15:52:27
yuiさん、yukoさん、あんにょん♪

やっぱり、買う。HDD~~。



yuiさん、オオカミ、かっちょいいよね~~、ドンウォン~~後ろにステップを踏みながら、踊るように笑顔で楽しそうに相手を蹴り上げるところがそりゃ~大好きです(笑)

『イルマーレ』ね…メモしておきます。



yukoさん、2台もついているの?で、結局、全部で何GB?

子供用に前のPCをきれいにしようと、チェックしてみてびっくり、ハードの容量が10GB2年前まで使っていたのに、そりゃ重かったわけです…日進月歩だわ.。。



で、お二人さん、進学するお子様を抱えながら、何のdvdご購入でしょうか~~(笑)
返信する
ブハハ~^^; (柚衣)
2006-03-27 17:23:10
mimiyanさん、今頃なんだけど、氷雨の「スンホン中毒」と「夏香plus」だす

「オオカミ」久々に見たんだけど、やっぱりかっちょいいのチョ・ハンソンもカン・ドンウォンもメチャかっちょいいの~「お母さん、男前に弱いな~」

いいんだもん男前は見ているだけで楽しい。

んで、アクションもだと、なお更いいな~って思っちゃう。

「イルマーレ」はイタリア語で「海」なんだそうで

映像がとっても美しくって、久々に感動しちゃいました。

そうそう、柚衣んちの外付けHDDは250GBあるよんどんどん、保存できて後で編集も出来て

柚衣んちのPC3年半前XPだからメチャクチャ古いの、その時はVAIOの最新版だったけど^^;

柚衣のオモチャに、そんなにお金掛けられないしね。こそこそと、外付を増やしていくの^^;
返信する
はまりそうです。 (ありす)
2006-03-27 23:18:46
mimiyanさん、みなさん、あんにょん。

>PCの世界にはまっていきそう

わかります

ワタシもずっと勉強中だけど

身近にPCに詳しい人がいなくて、自分でなんとかしなきゃって状況だと

PC用語もちょっとずつ理解できるようになりますよね。



ワタシは今日「1%の奇跡」観ましたよ。

カン・ドンウォン君つながりっていうことで

こちらもかっちょよかったです
返信する
お~~ (mimiyan)
2006-03-28 00:53:23
☆柚衣ちゃん、2本も買っちゃったんだ~。それも、メイキング2本立て♪『中毒』は買ったけど、plusはちょっと足踏みしてます。どうしようかな~~~。おすすめ?

『男前に弱いな~~』って、当たり前ジャンね(笑)

見ているだけど、心軽くしてくれる方々に感謝です(爆)

でも、ハンソン君、どうしても志村ケンに見える…ごめん。

dvdーRに優れもののソフトがついてきたんだけど、動かすのにかなり容量がいるみたいで、おおきいHDほしい…。

250GBか~~、ちょっと予算オーバーだな~。ん~でも、見に行ってコ♪



☆ありすちゃん、あんにょん♪

ありすちゃんは職場で先端を走っていかなきゃならないから、勉強しないとね~~(笑)

ちゃんと勉強中とはすごいです。うちで、pcいじり、職場で教えていれば、PC関連でたべていけるかもね~~

私もこれが職業なら、残業代で家族を養っていけます(爆)



『1%』、かわいいよね~~~。この二人を見るとあんまりかわいくて、身をよじってしまいます~~~

それに、カン・ドンウォンいいわ~~。自分でいうのもなんですが、最近かなりはいってます。

『オオカミ』も見てね♪

返信する
決めたのね~~~~~ (yuko)
2006-03-28 01:21:17
mimiyanさん、皆さん、あんにょん



お仕事から帰ってきましたのでふたたび・・です。

購入決定ですか

D~様いわく、うちのHDは250GBと40GBだそうです。



で、大学進学の息子を抱えた私が注文したのは"Stars Korea―韓国TV TIMES (Vol.2)"と "夏の香り Plus"です

みんなのお話聞いていたら我慢できなくなってとうとうポチッとしてしまいました



私『1%の奇跡』でドンウォン君を見てあいつ・・と原作者が同じと云うことで『オオカミ』を見て、スンホニよりかはず~~~~~っと下のほうだけど2番目に好きな人です。

でも『オオカミ』は悲しすぎて・・・・・

『イルマーレ』は未だ観ていません。
返信する
外付けHDD (meeko)
2006-03-28 12:46:28
mimiyanさん、みなさん、こんにちは~



私も柚衣さんに薦められて買いました

大事なものはすべてそちらへ移動

最近みなさんのPC不調の話を聞いていたので~ちょっとは安心です



『オオカミの誘惑』いいんですね。持っているけどまだ見ていなくって~近々見てみようかな



mimiyanさん、Gallaryの変更ありがとうございました
返信する