逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

空港へ行く。

2007-03-27 | 日々のこと
うちの娘、一週間ぐらい前から、荷造りをはじめていた。

なにやら、姿がみえないな~とおもって、名を呼ぶと、私の寝室のクローゼットのほうから返事が???

また良からぬこと~隠そうとするのを、無理やり開けてみてみると、奥に入れてあったでかいスーツケースの側に、バツわるげに立っている。
「空港に行くの。」
と、中身を見せてくれた。自分の服とぬいぐるみがつまっておりました。
空港に行ってどうするの?と、聞くと、
「飛行機に乗るの。」
一応、何するところかわかっているのね。実はちょっと前、(小さい民営)空港に遠足でいったばかり。
「手伝って」と、どうにか、スーツケースを運び出そうとする。
空港っていわれても~~。その時はどうにか、食べ物で気をそらし、思い留まってっていただきました。ふ~。今度ね~。
まあ、それでも、その時は、ちゃんと物事の関連がわかってきたのね~と。ちょっと感心しておりました。

が、今日、なにやら物音が…
すでに娘はスーツケースを転がし、今まさに玄関から、出ようとしていた。
きゃ~~~うちのまえは、坂。このままだと、スーツケース共々落下。
スーツケースをおさえ、どこいくの?
「空港に行くの。」
またかよ~~。忘れてなかったんだ~。
今回は、食べ物にもつられない。大好きなテレビ番組にもつられない。
私は一緒にいかないよ。ひとりでいけるの?
「ダデイが一緒に行くの」(旦那は、夜勤なので、就寝中
行く、行かないで、玄関を開け放したまま、押し問答。
「チケットもっているの?先にチケット買わないと」というと、
クビから下げた財布の中のコインを見せてくれました。
とにかく、空港へ行くの一点張り。まあ、そりゃ、一週間前からけいかくしていたんですものね~。私だって行きたいけどさ~。

で、「ダデイに聞いてくる」ということで、どうにかドアを閉めさせていただきました。
これで、気が散って大丈夫かと、スーツケースをもどそうとしたら、みつかって、しかられました。

それでも、ご飯を食べて、2階に連れて行っている間に、旦那がスーツケースをしまったんで、大丈夫かと思ったら、旦那の声が
「スーツケースを転がすな~」
一緒にテレビを見ていたはずなのに、私の目をぬすんで~~
「空港に行くの。」

しばらくして、「靴下~~」と娘の弾んだ声が~
「空港に行くの~」
そのでかいスーツケースだけは、勘弁してもらって、小さいスーツケースにぬいぐるみをつめて、娘の要求でスーツケースはトランクにいれられ、(デティールにうるさいです)、娘は「空港に行くの」と旅立っていきました。

床屋を経由して、アイスクリームショップという空港に立ち寄り、
顔中をチョコレートアイスだらけにして満足して帰ってまいりました。。。

スーツケース、もっとおくにしまって置かないと、一人で空港に旅立ってしまうんだろうな。うちの娘


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ(笑) (じょり~)
2007-03-27 20:38:53
かわいい~
娘さん何歳になったんだっけ?
めちゃ、かわいいわ~

『空港に遠足』なんて、やっぱ、アメリカンね~(何が???

やっぱ、ぬいぐるみは、はずせないのね~

そうそう、実は、私、
みんなが断念した『スンホニグッズ』帰りのゲートの流れに沿って、行ったら『上手に』グッズ売り場に、いけ『饅頭』『パンフ』『ストラップ』と、なぜか『うちわ』買ちゃった~

実は、私、あえて、スンホングッズは『トランプ』も『キーホルダー』も、何も買ってなかったのォ~

欲しいけど、買う、勇気とつける勇気がなくて・・・

なんか『ぶちッ』と、切れて、『絶対、これ、いらネエだろう~』っという、『うちわ』まで、購入してしまったわ~

饅頭も5個も・・・
最初10個買う予定だったけど、荷物になるからやめた・・・5個でも移動中『邪魔』だし、『注目』のまとだったわ・・・

パンフレッドは、3000円もするのよォ~
私の苦手な『ナルチャン筋肉』満載(笑)
みんな、『これは買い』だったと、萌えてるよ。

へんてこな、『おへそ』も、拝めるから
返信する
ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ(笑)2! (sato)
2007-03-28 05:44:01
mimiyanちゃん、じょり~さん、あんにょん♪
姫様・・・可愛いすぎ~~~
な~~んて可愛いんでしょ~~~
母のに乗ってアジアへ~~~の想いがうつったんじゃない?
アイス空港は魅力的だったろうね~
あまりに可愛いので・・・ちゃんへ一言!
次回も良い旅を~~~
返信する
ひやっ、ひやっ、ひやっ、(笑)3! (かじゃ)
2007-03-28 08:12:19
mimiyanさん、あんにょん!
じょりさん、satoさん、初めまして。
便乗させていただきました~

Field trip、楽しかったんでしょうね
を見て、想像力をかき立てられたのね~

アイス空港ですか~、これまたかわゆいですね~
いつか、ご一緒させていただきたいです。

楽しいお話をありがとうございました
返信する
4歳のあたまの中。。。 (mimiyan)
2007-03-28 13:33:12
じょりちゃん、satoちゃん、かじゃさん、あんにょん♪
うちの娘、本当にしぶとくて、今日も、スーツケースを引っ張り出して「空港へ行く」と旦那ともめておりました。
昨日、いったじゃないというと、行ってないもん(確かに行ってません
返信する
続き^^;; (mimiyan)
2007-03-28 13:35:55
でも、アイスクリーム食べに行ったから、それでおしまい、とわけの自分でも???のわからない説明をして、本人食べた弱みで、しぶしぶ納得しておりました。

ひとりでも行きそうなので、母はちょっと冷汗よ~
みなさん、煽らないように~~~
返信する