逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

「1%の奇跡」見てます???

2005-05-31 | ドラマ/映画/TV
「人生に99%はすでに決まっていても
  残りの1%がすべてをかえることも...」
「僕たちのこと?」

「1%の奇跡」の第一話から第5話まで見ちゃいました

BROBA スペシャルパックで、「夏の香り」を見た後、解約し忘れてたみたいで(痛い)、もう5月分払ってしまっているので、何か見ようと思ってたんです。明け方、家、夜明け前に目がさめてしまい、眠れなくなって、ためしに見てみることにしたら...見られる5話続けて全部見てしまいました...

もうこれは、典型的生粋のロマンチックラブコメデイの王道を行く始まりなのです。
優秀だけれど、短気で礼儀知らずの財閥の御曹司、ジェインにカン・ドンウォン
勝気だけれど、本当はとても心優しい平凡な国語の教師、ダヒョンに、キム・ジョンファ。
物語は、ダヒョンが電車で老人に席を譲ったことから始まります。
実は、この老人、財閥の会長。、孫のジェインが、ダヒョンと結婚すること財産相続の条件に出しました。このことで出会った二人、最初から、かなり険悪。すったもんだで利害が一致した二人は、"まじめな交際"を10ヶ月するという"交際契約書"を交わしたのですが...。

まあ、このジェイン、とにかく気が短くて、口のきき方がひどく、あっちこっちで人にぶつかっていくのですが、それを、ダヒョンが、やり込めていくのです。最初は怒っていたジェインもなんとなく、こんな女初めてと、楽しくなってきたような...。フフフ♪

もう、いいんです。先が見えても、お約束でも。そのやり取り、テンポよくて、楽しいのです。そこまでのプロセスをニヤニヤしながら楽しみたい。この二人が楽しいの。
とりあえず、5話までは、見た後楽しくなること請合います

カン・ドンウォン、カッコかわいいというのでしょうね。それに、その後姿が、男前なんですね~。脚が長い。背も高いでしょう。
調べてみると、186センチ。腰なんか私の胸ぐらいなんではないでしょうか(爆)
32歳の役なのですが、まだ本人は、22歳で、笑うとかわいいんです
顔がむくんでいるように見えるのが、ちょっと残念ですが、
驚いたときの表情とか、ダヒョンにしてやられて戸惑ったときの表情とか、
怒っているときの駄々っ子感とか、キャって思ってみてました。

キム・ジョンファも、きれいでかわいいです。ダヒョンは一応26歳の自立した女性なのですが、まだなんだか抜けていて、こういうのがきっとかわいいんでしょうね~~。
忘れ物するのも大事です。誰かが届けてくれます...ウフ

楽しいかったので、続きどんなのかなって、見てみたのですが(やっぱりお約束です。楽しい♪)これ、26話もあるんです...
途中で、青春群像みたいになってきちゃうみたいで。
この二人だけの話で、26話持たせるのはきついかもしれませんが、
このままで、16話ぐらいだったら良かったのに...
どうしよう、解約しちゃったし。二人の続きもみたいような、また、買っちゃう?

実はこのドラマ、日本ではwowowで、6月9日から、放送のようです。(いいな~~)このサイト、動画もあって結構気合入ってます

WOWOWに「ポップコーン」にも動画お願いしたいこちらは、6月19日から放送です。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinoko)
2005-06-01 07:57:00
おはよ~ございま~す



今日は、お天気もよく気分がいいで~す^^



「1%の奇跡」mimiyanさんのコメント読んだらとっても見たくなっちゃいましたぁ

ちゃん、ピョンピョンたくさん跳んでるし~~。きっと、よほど面白かったに違いな~い

あ~でもでも・・・今、同時進行で3つも見てるの~欲張りすぎですよね・・・。
返信する
好きなのよ~ (mimiyan)
2005-06-01 11:37:45
ロマンチックラブコメデイ♪

お約束でも、そこがいいの~~。

『夏の香り』もそうなるかもしれなかったんですよね。第一話もそんなかわいい感じがちょっと出ている気がしてますわ。

kinokoさん、3本も抱えているのですか?

そりゃ、贅沢な悩みだ~~~。
返信する
1回目 (so-so♪。)
2005-06-01 20:40:40
mimiyanさん、こんばんは!1回目だけを無料視聴で見ました、面白いですぅ。少し落ち着いたら見ようと思っています!!ラブコメ系大好きなのです、私も!!そうそう、「ガラスの靴」は見られましたか?シリアス泣ける系なのですが、この登場人物が何人もこのドラマに出て、かぶりすぎ~!という感じです。韓ドラは登場人物がよくだぶりますよね~。
返信する
かぶる。 (mimiyan)
2005-06-02 10:44:17
so-so♪さん、こんばんは♪

みましたか?なんか、にやけてきちゃうはじまりでしょ?わかってますよ~、みたいな。やっぱり見ようかな~~。



あまり韓ドラをみない私ですが、かぶりはとても感じます。

スンホニのオム二は、へギョンちゃんのオムニだしね...ビン君のオムニでもあったわ。

 
返信する