忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

伯母さん、何とか退院~(^_^;)

2018年11月15日 01時04分01秒 | Weblog
94歳の伯母、昨日退院になりました。
はあ~…とりあえずホッとした…かな…。

足の付け根の骨を骨折したんだけど手術で
つなげて、歩けるようになるまでは半年くらい
リハビリ入院が必要って話だったんだけど、
リハビリはじめたら疲れすぎてかご飯も
食べれない程弱ってしまって、ご飯食べれないから
栄養剤の量を増やして…。

なんかね、歩けるようになるための入院が
食べれなくなって弱る原因になるのって
本末転倒じゃない…?て話になりまして。
伯父が最後はほんとになにも食べれなくなったから
その記憶もまだ新しく、一度食べれなくなると
再び食べれるようになるのは難しいというのも
よく分かったから。
「歩けるようになる」ことを断念して
車椅子で施設に戻ることになりました。
入院って、どうしても刺激がない病室暮らしなので
認知症の悪化も感じてて、この先どうなるかは
わからないけど、伯母が少しでも多くいい時間を
過ごすには、これでいいんじゃないかと、
悩みながらもそう思っています。

94歳なんだもんねえ。むしろ
支えられれば立てる、てとこまで良く
治ったな…!と思いますが、
今後落ち着いて暮らせることを祈るわ…

とりあえず一日おきくらいに病院通いしてたのは
なんとか終了…。ただまあ施設のほうにも
しばらくは高い頻度で様子を見に行く
つもりです。まだもうちょいこのバタバタは
続くのでブログものんびり更新で、
いつも見にきてくださるかた、すいません(>_<)

さてさてこんな話ばかりでもなんなんで猫写真(笑)

恋人たち






うらやましい…


天使の白玉しゃん


あああ~~~‼‼かわいい…(T▽T)


おもち


ホカペの上でほっこほこ


おじさん…(笑)


みーちゃんは毎日わたしと寝てるのよ(ぐへへ…)




きゃわわ

おまけ:誕生日プレゼントに姉にせがんで
買ってもらったペーパーナイフ



めっちゃめちゃ使えて便利なのう!かつデザインが
かっこよくてニッコニコ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか… | トップ | 風邪ひき中… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事