忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

風邪ひき中…

2018年11月21日 01時00分30秒 | Weblog
伯母さんが退院した次の日から喉がイガイガで
めっちゃ咳出る風邪にかかり咳のしすぎで
腰もピキッとなったりと満身創痍…。

その間に彫刻セミナーあったのでめちゃ頑張って
出てきましたがその後2日ぐったり寝込んでおります…。
市販の薬…全然きかんなあ…(T_T)

姉が優しくご飯つくってくれたり
家事もみんなやってくれて本当にありがたや…(T▽T)

猫たちは毎日幸せそうで癒される(笑)

友達にもらった手作りおもちゃにおそいかかるみーを連写(笑)









きゃわわあ(*´∀`)


しらちゃんも日なたぼっこ








白玉しゃんの可愛さは異常…(T▽T)


おもちは最近いつもホカペの上の私の着る毛布で寝ている。
あまりのお気に入りぶりにかわいそうで
着る毛布使えないのよ…(笑)


ご満悦(笑)


仲良しで良かったねえ(*^^*)


おまけ:彫刻セミナー7回目行ってきた。
今回は西洋人と東洋人の顔の違いがテーマ

西洋人






東洋人






前の顔セミナーの時よりはうまくなった気はするけど、
もっとモデルさんに似せたかったな~。
でもいつも通りすごく楽しかった!(*´∀`)
また来年も行くぞ~~‼(*´∀`)
コメント

伯母さん、何とか退院~(^_^;)

2018年11月15日 01時04分01秒 | Weblog
94歳の伯母、昨日退院になりました。
はあ~…とりあえずホッとした…かな…。

足の付け根の骨を骨折したんだけど手術で
つなげて、歩けるようになるまでは半年くらい
リハビリ入院が必要って話だったんだけど、
リハビリはじめたら疲れすぎてかご飯も
食べれない程弱ってしまって、ご飯食べれないから
栄養剤の量を増やして…。

なんかね、歩けるようになるための入院が
食べれなくなって弱る原因になるのって
本末転倒じゃない…?て話になりまして。
伯父が最後はほんとになにも食べれなくなったから
その記憶もまだ新しく、一度食べれなくなると
再び食べれるようになるのは難しいというのも
よく分かったから。
「歩けるようになる」ことを断念して
車椅子で施設に戻ることになりました。
入院って、どうしても刺激がない病室暮らしなので
認知症の悪化も感じてて、この先どうなるかは
わからないけど、伯母が少しでも多くいい時間を
過ごすには、これでいいんじゃないかと、
悩みながらもそう思っています。

94歳なんだもんねえ。むしろ
支えられれば立てる、てとこまで良く
治ったな…!と思いますが、
今後落ち着いて暮らせることを祈るわ…

とりあえず一日おきくらいに病院通いしてたのは
なんとか終了…。ただまあ施設のほうにも
しばらくは高い頻度で様子を見に行く
つもりです。まだもうちょいこのバタバタは
続くのでブログものんびり更新で、
いつも見にきてくださるかた、すいません(>_<)

さてさてこんな話ばかりでもなんなんで猫写真(笑)

恋人たち






うらやましい…


天使の白玉しゃん


あああ~~~‼‼かわいい…(T▽T)


おもち


ホカペの上でほっこほこ


おじさん…(笑)


みーちゃんは毎日わたしと寝てるのよ(ぐへへ…)




きゃわわ

おまけ:誕生日プレゼントに姉にせがんで
買ってもらったペーパーナイフ



めっちゃめちゃ使えて便利なのう!かつデザインが
かっこよくてニッコニコ


コメント

なかなか…

2018年11月08日 12時39分51秒 | Weblog
なかなか漫画書く時間がない…(>_<)
なーんか、仕事はまだそんなに
忙しくないはずなのに今後の仕事の
スケジュール決めでメールばっかかいてて
きづくと一時間とかすぐきえるよなあ…。

癒されるねこたち写真🎵

強い意思でごはんまち(笑)


姉の足の間でヒーターに当たる白玉しゃん🎵


ああん、天使🎵


二匹して私の上に無理矢理のる…(笑)


みーちゃんはお風呂であまえん坊さん(*^^*)




ぽっかぽか🎵

コメント

11,12月のカレンダー

2018年11月03日 04時23分29秒 | Weblog
9、10がなかったことはスルーして。。。。苦笑

ついに今年最後のカレンダーかあ・・・><;;;

印刷して壁に貼る用









デスクトップ用






ランキング参戦中です~。
クリックでポイントにご協力を(^^;)人気blogランキング
コメント

もうすぐ11月になるのか。。

2018年10月30日 23時29分02秒 | Weblog
はやい。。。早いよ。。。。

もうなんかきっと年末あっという間なんだろうな。。。。

94歳の伯母、とりあえず無事骨折の手術も終わりましたが
やはり入院生活が長くなればなるほど認知症が
若干悪化して弱ってきてしまったので車いすですが
退院して施設に戻る方向になりました。
いまんとこ1日おきくらいに伯母のところに行ってて
結構時間が足りないのでまだまだバタバタしております。

4月に伯父が入院して8月に亡くなるまで、
そして9月からは伯母の骨折入院で、
今年はずーーーーーーーーーーーっと病院に行ってる。。

そしてもう忙しすぎて自分の両親はほったらかしてたんですが
自分の父親もめちゃめちゃ具合悪かったようでなんか先日病院行ったら
死んでもおかしくない状況だったらしい。。;;;

まあね、でもね、これに関してはもう私は今年の初めから
はやく病院で調べた方がいいと言い続けてたんですが
父は絶対にいうこと聞かなかったのでなんかこう。。。
「。。だから言ったじゃん・・」というセリフしか出てこなかったわ、うん。

とりあえず処置してもらって少しはよくなってるようですが
これからまだ検査したりということらしいです。
今のところまだ伯母のことがあるから父には頑張っていただきたい;


いろいろと介護関係がだんだんと生活を圧迫しておりますが
なんかもう。。。南の海で半年くらい暮らしたい。。。

猫たちが本当に毎日の癒し

みーちゃんは毎日一緒にお風呂に入る♪


もちしらはいちゃつく♪


もちのおてて~♪


ほんとに仲いいなぁ。。。。笑


玄関の壁紙は黒板になる壁紙なのでハロウィンにした





仲良しの友達が誕生日プレゼントにプレゼント詰め合わせBoxをくれた~T▽T

めっちゃかわいいハーバリウム(手作り!)


毎年のようにやってるけど紫のバラの人から。。。。wwwwww


いっぱいいろいろ入れてくれたんだけど白猫型きたwww

似てるwww


他にもいっぱい入っててね。。うれしい。癒される。。笑
毎年贈ってくれるんだ。。。
ありがとう。。。ありがとう。。。T▽T

ランキング参戦中です~。
クリックでポイントにご協力を(^^;)人気blogランキング
コメント (2)

白玉がかわいくて大変なんですよ。。。(真顔)

2018年10月24日 23時22分32秒 | ペット














呼ぶとね。。。な~って言いながら走ってくるの。。。。
どうしよう、あまりの可愛さにもう胸が痛くて死にそう・・!

シェルターでは人馴れしてなくてうちに来た当初も
完全にかたまってた子がこんなにデロンデロンの甘えん坊になるとはw


いっぱい日に当たってきゃわわ♪

もち太といつもいっちゃいちゃ



姉の膝の上をもちと取り合う。いや、でももちのそばにいたいから
姉の膝にいたもちのところに来たのか・・?どちらかは不明(笑
ちなみにいつもこういう時は
もちがいる→白玉乗り込む→もちいなくなる
という流れに決まっている。。笑

おもちはとても幸せそう











よくみーに襲われる


みー、よかったねえw


この間珍しくみーとしらが寝てた!!
団子になるといいのになあ。。


みーちゃんにっこにこ


無邪気できゃわわ




おまけ:夕陽がきれいだったな~
初めは絵の資料にしようと空をよく見るようになったんだけど
ほんっとに空ってきれいなんだぁ。


ランキング参戦中です~。
クリックでポイントにご協力を(^^;)人気blogランキング
コメント

うちの猫たちは天使ではなかろうか・・

2018年10月18日 23時29分35秒 | ペット
あー・・・・・きゃわゆいなぁ・・・T▽T


寒くなってきたのでいっつもくっついているもちしら。
仲良いねぇ。よかったねぇ^^


寒くなったねwみーちゃん^^


あ、でてきた


みーともち。仕事部屋には完全に猫様の寝る場所が作られているが
今度税理士さんが実態調査にくるそうなwwその日だけはかたづけて
真面目に仕事してる風の部屋にしなければ。。。笑


おもち。よく上に乗っかってくる。甘えん坊さんだねぇ^^


きゃわわ


姉の膝の上でくってんくてんの白玉しゃん


もうめっちゃめっちゃ幸せそうwwwwww


うちの猫はほんとになんてかわいいんだ。。。。(とてもまじめな顔で)

ランキング参戦中です~。
クリックでポイントにご協力を(^^;)人気blogランキング
コメント

みたらしのこだわり

2018年10月14日 23時57分37秒 | Weblog












足が。。。足が全然休まらない。。。。苦笑

みたらしちゃん、すごくこだわりの強い子です。
撫でてもらう場所もここがいい!とか決めてたり、
こういう時はこう!!みたいのがはっきり。
なかなか折れない(笑
かわいくてかわいくて仕方ないのですが、
まあ~~~足腰に負担くるわぁ。。。。;;;

ちなみに


もちしらが来たときはもう体痛い。。。^^;;;
(いや、自慢ではないのよw)


いつもにこにこ♪


なでられてぐにゃんぐにゃんの白玉w


もちたのフォルムは丸いなぁ。。。。笑


ランキング参戦中です~。
クリックでポイントにご協力を(^^;)人気blogランキング
コメント

ふああああ。。。

2018年10月11日 23時54分54秒 | Weblog


7月からずーーーーっとスケジュールを圧迫して
ただ働きさんざんした
仕事がやっっと終わった。。。。。。。。。。
あー。。。。。。きつかった。。。。苦笑

もうね、解放されてめっちゃめちゃ嬉しい。
もうあの仕事はやりとうない。。^^;

10月10日、実は40歳の誕生日でした。
ついに、ついに30代終わった・・・・@@

まあでも、30代は完全にフリーランスで仕事に明け暮れてましたが
婚活したり彫刻セミナーと出会えたり、まあ、人生を
結構楽しくやってきたよなという思いはあります。
なので40代も楽しんでいきたいなと。

もっと技術もあげたいし、あたらしいジャンルの創作も
やりたいし、まだまだやりたいことはたくさん。
また婚活も行かないとだし、忙しいわあ。。。笑

未来君(未来の彼)、私を見つけてくれない間に
もう40になっちまったよ。。;
いい加減もう早く見つけてくれ~~T▽T

彼氏できるまで長傘買わないって願掛けしたら
ほんとに何年もできないからついに傘が壊れて
もういま折り畳みしか使っていない。。。
いい加減傘買いたいぞ。。。w
でもここまで何年も守ってたらなんかもう自分では
かえないし、この際もう長傘をプレゼントしてくれた人と
付き合いたい・・(意味不明w)

まあ、いろいろと不安もいっぱいありますが、精一杯
楽しんで40代もやってきたいと思います!

ブログはじめたの2007年で20代最後だったから、
もう11年にもなるんだなあ。何とも早いのか遅いのか
わからなくなってますが、ブログはゆるゆるとまだまだやっていきたいw
コメント (2)

あともうひと踏ん張りぃ~‼

2018年10月05日 12時42分34秒 | Weblog
12日の納品終われば休める~~‼
(正確には前倒しで出すので10日に終わらす予定ではあるが…)
…あともうちょっと…(。´Д⊂)
外注さんにお願いして
うまく回せなくて結果かなりタダ働きした
仕事がやっと終わる兆しで嬉しい…(涙)

伯母さんは手術無事に終わりました‼
一応いまのとこご機嫌で過ごしていますが、
不安げなことは口にしてるから
やっぱり状況に困惑はしてるんだろうな。
早く退院までいけますように(^_^;)

まだまだのんびり更新ですが猫たちは常にきゃわわ🎵

もちしらはいつも一緒だな…(笑)


大好きなご飯皿のそばで寝る男。
いつでももらえるように…ということだろうか…(笑)


みたらしは御簾の中にいらっしゃるかのようだ…


かわいいw






相変わらずいちゃつく二人


姉の布団占領(笑)


きゃわわな白玉しゃん🎵




ベランダ大好きなみたらし(笑)
(うちはベランダは網で囲っている)

10月2日はもちしらが来た日でした。
うちに来て丸6年❗
ほんとに幸せをくれてるもちしらに感謝。
まだまだ、元気で一緒に暮らしてね。

記念日だからと買ってきたささみに食い付く…
(記念日じゃないみーももらった(笑))

コメント