忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

おうい雲よ

2008年07月05日 23時07分29秒 | ペット











ああ・・・・寂しい・・・笑。
またしてもこの詩を知らない人には通じなくてすいません^^;

「おうい雲よ ゆうゆうと 
 ばかにのんきそうじゃないか
 どこまで ゆくんだ
 ずっと 岩城平のほうまでいくんか」

という教科書とかによく載る詩です。
うちは父が詩が好きでこの詩はお気に入り。

みんちょくん、元気にしてるかな?(ほぼ毎週電話で確認してるけど・・ばか・・)
パソコンの前にみんちょの写真が貼ってあるのですが、見れば見る程
その毛並みをなでなでしたくなってしまいます・・TT
暑くなってきたからボルもみんちょもグロッキーなのでは・・。
は!!いや、もちろん両親のことも心配ですよ?!犬猫だけの話じゃなく・・笑
みんなグロッキーになる季節だから離れているとやっぱり心配なんですよね・・><


ランキング参戦中です~。クリックでポイントにご協力を(^^;)
人気blogランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・歳・・・? | トップ | 七夕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑い夏・・到来か? (南瓜)
2008-07-06 16:29:36
その詩は山村暮鳥の歌ですね。
私も暮鳥が好きです。と言うか生き方自体に共感しています。実は暮鳥のお墓は自宅より自転車で行ける場所にあるのです。お寺の分院で暮鳥の生前を偲ぶようなささやかでそれはそれは小さなお墓です。

これから益々暑苦しくなりますからボル君、みんちょ
ちゃんたちも熱中症に気をつけないと大変ですね。
人間も含めてグロッキーにならない様気をつけたいものです。
返信する
Unknown (僕(みちょ))
2008-07-07 22:00:20
>南瓜さん
マイナーだから誰も知らないかと思っていたら・・^^;
暮鳥のお墓が近所に!!なんだかより身近に感じますね(笑)
詩は生き方やささやかな気持ちを歌ったものとかって素敵ですよね~。大人になってようやく良さが分かってきた気がします^^学生時代は勉強嫌いだったものだから・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事