忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

献血

2008年08月01日 18時49分09秒 | Weblog















献血行って血の濃さが足りなくてだめですと言われると・・何となくへこむ(笑)
でも400とる献血はなかなか数値が足りないことが多いです。
200だったらこの数値でもいけたのに・・。400しか受け付けてなかったので
寂しくバスをあとにしました・・^^;
つ、次こそリベンジしよう~~。(笑)

ランキング参戦中です~。クリックでポイントにご協力を(^^;)
人気blogランキングへ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画館の席 | トップ | あわわ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶太郎)
2008-08-01 20:33:33
献血協力をお疲れ様でした、色素量があとちょっとで
したね、
小松菜、ほうれん草、レバー、しじみ等が効果があるらしいです。
私は全血ではなく、成分(血小板)献血をしています。45分かかるので長いです。
血も不足で血漿、血小板もとても足りないとか。
それだけ手術患者さんが多いのですね。
献血すると、自分の健康状態も分かりいいですよね。
次回は数値がクリアしますように。
返信する
Unknown (Caroline)
2008-08-02 02:14:45
若かりし頃、メチャクチャな生活の数日間を経て、ふと献血に行ったら「い~血ですね~!400行きましょう!!」って言われたことあります。あたしって、がんじょいんだわ~って感慨深かった記憶が。。。
そういえば、最近行ってないなぁ~。当時は酒量が少なかったからな~(遠い目。。。)
返信する
血は水より恋・・・? (おかん)
2008-08-02 17:45:40
血は水より濃いと書くつもりだったのにい~~。
でも、これはこれで面白い(^・^)

私はすっごい貧血なので、お産の時も血液をもらいながらやっとの思いで・・・・。
献血なんてやったら、多分歩いて帰れないと思います・・・・悲しい( p_q)事実。
返信する
献血マニア (伝書こうもり)
2008-08-02 23:08:29
実は私、献血マニアでした。
なぜ過去形かというと、献血ルームの方に「やりすぎです。もっと間を開けてきてください!」と言われて、頻繁に通えなくなってしまったので……。
今までに、42回献血しています。
でも、成分献血だと、月に2回献血ができるので、繰り返していたら、返血の最中に血管破裂を起こしてしまい、以後、4回も破裂を繰り返してしまったため、もう成分献血はしないで下さいと言われてしまいました。
何事も、ほどほどが肝心なようです。
今年はまだ、献血に行ってないし、血の気は有り余っているので、また、400行ってこようかしら?
返信する
コメントありがとうございます^^ (僕(みちょ))
2008-08-05 04:50:30
>茶太郎さん
成分献血まだしたこと無いので知らなかったですが,そんなに時間がかかるものなんですね~!今度してみようかな・・。献血バスにはいつも「血がたりません」とかいてあるし,大変なんでしょうね。レバー等を接種して近いうちリベンジするつもりです(笑)

>Caroline
ぶは!すいません、笑っちゃいました^^;
そういえば私も20歳くらいの時は結構同じようなこと
してました(笑)昔はそれでも大丈夫だったのになあ・・。
体調万全にしてリベンジです!(笑)

>おかんさん
恋・・(笑)。ひえええ~~!!輸血しながらですか?!
こ・・こわい・・・><出産経験ないので知りませんが、
そ・・・そんなに大出血ものなんですね・・・><
人生で一度だけ貧血で倒れたことがありますが,
あれ・・・しんどいですよね・・・TT

>伝書こうもりさん
よ、よ、よ42回?!?すごいですね~~!!
しかも血管破裂て・・・><。すごい怖いですよ??><
しかし伝書こうもりさん、強者ですね~~(笑)
でも確かにほどほどに・・・もう破裂は・・・(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事