忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

鞍馬の火祭りへ

2007年10月25日 22時53分08秒 | Weblog










鞍馬は交通の便がこの電車しかないので恐ろしい混みでした・・。
ほんとに外人さんが多くてびっくり!みなさんきっと私たちと同じく
時代祭と火祭りのはしごなんだろうな~となんとなく
仲間意識がわきました^^英語じゃない言葉を話してる人も
いっぱい見かけて、いろんなところから日本観光にきているんだなあ~と。
自分がすんでいると特に何も思わなかったのですが、日本の
文化もやっぱり独自の特徴があってすばらしいものなんですね~(^^)


ランキング参戦中です~。クリックでポイントにご協力を(^^;)
人気blogランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物 in 京都 | トップ | 鞍馬の火祭り2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火祭り~ (おかん)
2007-10-26 10:15:46
火祭りって松明に火をつけて、わーいわーいと走り回るんでしょ?(ちょっと違うか・・)
もの静かな「時代祭り」よりこっちのほうが私に合ってるかも。
返信する
ふふ^^ ()
2007-10-26 23:51:11
いや、さほど間違ってない感じです^^
たいまつの大きさは男の人3人掛かりで
もつほどなのでかなりのもの!それが100本以上
何時間も町を練り歩き、最後には全て神社に集まって
立てられます。
大火事かと思うほどの光景ですよ~!
ただ全部クライマックスになる前に終電がギリになるので
来年は泊まりがけか?!と思っている僕です・・・^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事