忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

生き恥。。。TT

2010年02月23日 22時14分52秒 | Weblog
















30分も間違った読み方でずーーーーっと意気揚々としゃべっていた人。。。
は・・は・・・恥ずかしいよおおおおおおおーーTT
は・・早く言ってくれええええ~~TT・・いや・・言いにくかったんだろうね・・・笑

「事業主貸」って・・・「じぎょうしゅたい」って・・・読むんじゃないんだ・・・。
「じぎょうぬしかし」って。。。いうんだ・・・(はずかしい~~TT)。
もともと漢字も苦手ちゃんなんで・・・・(苦笑・・)
そんな私のために説明書の漢字に振り仮名をつけてほしい・・・・(苦笑・・)

いや~、でもまあ勉強になりますよね!
フリーになってちゃんとこういうことが知れてすごくよかったなあと
思うのも確かです。
そしてようやく今回のは無事終わりそう~~!
今年の帳簿の制度をより上げるべくこれからも頑張ります!


ランキング参戦中です~。クリックでポイントにご協力を(^^;)
人気blogランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望・・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告~~!! (伝書こうもり)
2010-02-23 23:08:30
私はまだ行っていません……。
ああ、憂鬱。。。><

漢字って本当に難しいですよね。
「最中」という漢字。読み仮名は?もなか、さいちゅう、どちらも正解~!みたいな?

「事業主貸」って、四字熟語っぽいから音読みしたくなりますよね。
訓読みなら「事業主貸し」って、ちゃんと送り仮名の「し」が表記されていたら、間違えないと思いませんか?

もちろん、私も読めませんでした。
(じぎょうぬしたいってよんでいました)
返信する
Unknown (ナルト)
2010-02-24 01:25:22
専門用語の読みって
難しいですよ~
返信する
がんばれ~ (ketty)
2010-02-24 11:00:31
みちょさん、がんばれ~
返信する
コメントありがとうございます^^ (みちょ)
2010-02-25 15:21:04
>伝書こうもりさん
こうもりさんもお店を始められたので
確定申告者なんですね^^(仲間仲間~笑)
「事業主貸し」・・。
そうですよね!!確かに送り仮名の「し」をつけてくれれば分かりやすいですよね!!
も~聞いたこともない言葉ばかりでげっそりです・・苦笑
お互い頑張りましょう~~^^

>ナルトさん
いや~確かに専門用語、むつかしいです~><

>kettyさん
あ、ありがとうございます~><
がんばります(笑)!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事