忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

定額給付金

2009年06月12日 10時03分13秒 | Weblog
旅行話の途中ですがまたまたちょっとそれます^^;











家族が多いお家は結構な額になるから経済効果につかえるのかなあ・・?
振り込まれた時期が悪かったというか、見事に通帳の定額給付金の真下に
税金等、国への支出が記載されてて・・苦笑・・。

定額給付金・・まあもらいますけど・・、私個人の考えとしては
その事務費等とか無駄きわまりないなーと思っています・・;
なんか・・金銭感覚のない人の発想だなーという感じ;
そして結局即税金の足しに消えたので、申し訳ないけど
私は経済効果の役にはたてませんでしたよ・・・TT;;
うう・・・つらい~TT


ランキング参戦中です~。クリックでポイントにご協力を(^^;)
人気blogランキングへ






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行の話~ああ英語力・・事... | トップ | 姫に寝返り仲間に応戦 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitama)
2009-06-12 14:32:30
こんにちは。かなり前に私の飼い猫、キーがみんとちゃんに似てたのでちょっとだけコメントをしたやつです。
でも、時々ブログは拝見させていただいてました。
旅行記、楽しいです。
でも、つたない英語力っていいますが、海外へ行ってホームステイしちゃうんですからすごいです。
私は中学生英語もままならないので、いつもドキドキで海外旅行をしています。
GWの家族旅行も楽しそうで、あの旅館行きたくなりました。
旅行記の続き、楽しみしてますね。
返信する
いずこも同じ・・・ (ジュリ)
2009-06-12 18:58:01
うちは4月に入金されてたのですが、同時期ににゃにゃす2匹が病院行きになって全部どころか手出しもアリでした。ついでに保険料だの年金だの税金だのの請求までも来ちゃったしー。
どうせばらまくなら10万うらいよこせっての。定額給付金でできた赤字は消費税で賄うのでしょうね・・・手間隙お金をかけて結局は国民が全部かぶるのね・・なんかあほらし・・
返信する
Unknown (ひろぽん)
2009-06-13 10:25:07
定額給付金の話しが出てきた頃(まだ決定していなかった頃)うちの子達がリンパ腫で闘病中だったので 7段切り替えのある新しいホットカーペットを 前倒しして買いましたっけ。

残ったのは 新しいカーペットと独りぼっちの私。

「定額給付金」と聞くと 涙してしまう人はそうそういないでしょうね…バカな自分です
返信する
ひろぽんさんへ (ketty)
2009-06-13 18:34:45
闘病中・・・独りぼっち・・・という言葉が他人事ではない気がして・・・。大丈夫ですか?多分、私も同じ 闘病中、独りぼっち・・の経験をしてますので。
時間薬(ときぐすり)しかないンですよねェ・・・ 
見当違いのコメントでしたらごめんなさいネ。
ちょっと、心配でしたので・・。
返信する
ひろぽんさんへ (ナルト)
2009-06-14 22:27:07
バカなんかじゃないです
悲しいときは悲しいです…

コメント欄なのにすみません
返信する
Unknown (ひろぽん)
2009-06-15 00:14:54
kettyさん ナルトさん温かい御言葉ありがとうございます

独りになって間もなく半年を迎えようとしていますが、悲しみは一向に薄らいでいかなくて
時間薬はどれくらい服用しないと効かないのか
見当がつきません

独り暮らしは数十年で 一度も淋しいと思ったこともない自分だったのですが…同腹の3兄弟を1歳半で2ヶ月の間に全て失ってしまい 喪失感が半端なく襲ってきます
最近は1年半夢を見ていたのか?な 感じです。

どこの猫ブログにも 後ろ向きなコメントしかできない自分に嫌気がさし しばらくの間 猫ブログから離れてみようかと思っているところです。 どこのニャン子ちゃんにも癒されるのですが 「どうしてうちの子はいないの?」といない部屋を見渡して 一層深い悲しみに襲われてしまうんですよね

みちょさん 自分語りコメントでいつもご迷惑をおかけしております
申し訳ありません
元気になって また遊びに来させていただきます
返信する
コメントありがとうございます (みちょ)
2009-06-15 01:59:45
>mitamaさん
こんにちは~^^
私の英語力も中学生・・よりもないと思います^^::リアルに間違えて「I am a pen(私はペンです)」と言った経験のある人間です…笑

>ジュリさん
そうですね^^どうせなら10万くらいほしかった・・笑。そしたら今高くてなかなか行けないダイビングやほしい服とか・・買えたんですけどね~^^;庶民は苦労するばかりです・・TT

>ひろぽんさん
こんにちは^^
↓以下かなり長文&独断の個人的意見ですので見当違いだったら本当にごめんなさいね・・^^;;

まだつらい思いをされているんですね><。

でも当然だと思いますよ・・。私も今までにたくさんの死と出会ってきました。
猫アンテナ時代には救えなかった子がたくさんいます。当時の自分の無知ゆえに救えなかったと思うことも多いですし、いまだに思い出すと胸を締め付けられる思いです。
長い時を過ごした子達との別れもここ何年かは立て続け・・;;大切な命とのお別れが辛くて本当に悲しいのは当然です。

でも、これは大変個人的な意見ではありますが、きっと出会ったことに意味があったのですよ・・。
そして別れもまた意味のあることだったんだと思います。

彼らはひろぽんさんと出会わなかったら、ひろぽんさんとの楽しくて素敵な時間も得られなかったんです。
1日でも多くひろぽんさんから愛されて、またその人に虹の橋へ見送ってもらえて、それだけでも彼らの生に大きな幸せをもたらしたんだと思います。
そしてひろぽんさんにもその大切な時間をプレゼントしてくれたということなのだと思いますよ。

残されたほうはそりゃあ後悔しまくります・・。
いまだに10年以上昔のことでも「あの時ああしてあげたらよかった・・」と思い返して涙がでます。
でも、急がなくてもいいとは思いますが、あまり自分を責めたり悲しい気持ちにだけ捕らわれるのではなく、一緒の大切な時間のほうを思いだしてあげてくださいね。
実際に触れられないことは本当に悲しいけど、なにもかもなくなったわけではないと思いますよ。
私は自分がいつか虹の橋を渡っても、一通り悲しんだあとは自分との楽しかった思い出をみんなで話してくれたら嬉しいなって思うんですよ。
動物って、ほんとにほんとにやさしいじゃないですか。きっと虹の橋を渡った後もこちらを心配してくれています。
彼らの記憶=悲しさ、辛さにしてしまっては、虹の橋の向こうの彼らも悲しくなってしまいます・・。

別れを悲しむのは当たり前の気持ちですし、すぐに立ち直るべきだとかは全然思いません。
でもいつか、自分が逆の立場だったら・・と考えてあげてください。
残されたものが自分との思い出を大切にして笑っていてくれることはきっと向こうに行ってしまったものにとっても嬉しいことだと思うんです。

詳しい事情も知らんと知ったかぶりコメントでしかもすっごい長文になって本当にすいません~><;;;;
でもひろぽんさんは自分に嫌気さしたりすることないですよ・・。
同じ経験をした人はみんな同じで、そうなるのが当たり前です。
徐々にお元気になられるのを応援していますね。よかったらまた覗きに来てください^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事