忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

真面目な話

2008年06月16日 02時29分03秒 | Weblog
漫画の合間に真面目な話を・・。

またしても多数飼い崩壊現場にボランティアで入っていらっしゃる
さゆりんすさんのブログ,catplaseからのお話を。

とても悲しいお話です。やっと厳しい現場より里親様の
元へ行くことができたナナちゃん(旧名るこちゃん)が、
先日亡くなったそうです・・。

ようやく里親様の元にいって幸せになった矢先、
1週間しかたっていませんでした。

小さな傷からの感染症で亡くなったそうですが,現場のにゃんたちは
みな健康を保つのが大変で体重もとても軽いらしいのです。
感染症に耐えうる体力が無かったのかもしれません。

ナナちゃん(旧名るこちゃん)は私が約1年前さゆりんすさんの
ブログに通い始めたころからパステルカラーのきれいな子だなー
と思っていた子でした。長い間ブログを通じてですが応援してきた
子が亡くなったと聞き,涙が止まりませんでした・・。

最後にたった1週間でも、里親様に愛情をもらい、
幸せの中で虹の橋をわたっていったことはせめてもの救いかと
思います。
けれどそもそもあんな理不尽な環境でなければ・・と
思わずにはいられません。

またしても何もしてない私が言うのはおこがましいですが,
悲しみと怒りに思わずここで文章を書きました。

ナナちゃん(旧名るこちゃん)のご冥福をお祈りするとともに、
ほんとうにがんばったね、ゆっくり休んでね,と声をかけてあげたいです。
そして次に生まれてくるときは、なんにも心配しなくていい
幸せな幸せなところに生まれてきますように。
心からお祈りしたいと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先代猫・ミム~獣医さん編~ | トップ | ボル君の日向 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぱ)
2008-06-16 16:05:40
ナナちゃん(旧名るこちゃん)・・・私もこちらでさゆりんすさんのことを
知ってから、たびたびお邪魔していて、もし自分に余裕があったらるこちゃんを
引き取りたいなーなんて妄想してたんです・・・

なんかいろいろ考えさせられますね・・・。

ナナちゃん、お疲れ様でした・・・。
返信する
安らかに・・。 (南瓜)
2008-06-17 17:27:45
みんちょさんのbook markで紹介されていたので
以前からcat plaseの事は気になってはいたのですが
ナナちゃんこれから里親さんのところでもっと幸せになれたのにと思うと悲しいです。

ただただご冥福をお祈りするばかりです。

ウチのニャンも拾いっ子でちょっと障害を持っているのでなんともいえない気持ちになります。
ニャン達は本当に辛抱強くてそれを思うと切なくなります。
返信する
コメントありがとうございます (僕(みちょ))
2008-06-17 20:44:27
>はっぱさん
知っている命が消えていくのはやっぱり辛いですね。
でも当人のナナちゃんが一番辛かったんだろうなと思うと
いたたまれない気持ちになります。
「おつかれさま・・」・・。本当に,次の生では
始めから幸せでいてくれたら・・と思いますね・・

>南瓜さん
にゃんはとても我慢強いですよね。
いつも自分の状況を受け入れてがんばっている
んだと思います。南瓜さんのところのにゃんちゃんも
がんばっているんですね。
ほんとうに純粋であたたかい生き物だといつも
思ってしまいます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事