ミノタウロスの迷宮

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて心に移り行く由無し事を
そこはかとなく書き作れば怪しうこそ物狂ほしけれ

理工系に進学する女子ってやっぱりちょっと変わってる?

2009-03-15 22:52:46 | 徒然
「女子数が1割以下というキャンパスライフでは、
『トイレが少ない』『女子というだけで目立つ』などの悩みもあります。
でも、常に勉強もおしゃれも気を抜きません!
周りの理系女子を見ていると、論理的に考え、きちんと人生設計を立て、
自分磨きを怠らない人が多いと思います。
コンピュータや数字に強い人が多く、専門的な会話についていけるのが強みかも」
こんな意見が理系の女子にはあるのだとか。

また、「専門的な話ができる」というのは理系女子の特徴かも。
そういえば、文学部卒の女性が飲み会の席で熱く文学論をぶちまけている様子など見たことがありません。

こんな意見があった。

ミノタウロスも、文学部卒の女性から文学論の話は聞いたことがない。
以前、経済学部の女性と経済の話をしたことはあるが、ミノタウロスが経済に疎いので、
あまり深いところまで話が及ばなかった記憶がある。
ましてや、理系の女性は少ないので、専門分野の話を聞く機会もないのだが、
理系の女子が変わっているとは思っていない。
それは、ミノタウロスが理系だからで、所詮同類なのだ。
とかく理系には妙な人が多いのだ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。