ミノタウロスの迷宮

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて心に移り行く由無し事を
そこはかとなく書き作れば怪しうこそ物狂ほしけれ

お金がないと高校に行けない

2009-07-27 12:00:03 | 徒然
お金がないと高校に行けないの? 高校生が授業料無償化訴え(共同通信) - goo ニュース

不景気で学費が払えない人が増えているそうだ。
そもそも勉強しないのなら、無理して高校に行く必要もないと思うのだが。
本当の苦学生はそうはいないのではないかと思っている。
お金がないと高校にいけないのも事実だ。
だからといって勉強が出来ないわけではない。
勉強はある意味何処でも出来るものなのだ。
働きながら勉強している人もいる。そもそも働くことさえ出来ないのが問題なのではないだろうか。
高校生ぐらいになると、自分で勉強できるはずなので、相談窓口のようなものがあればいいと思う。
ミノタウロスだって、勉強することが一杯ある。勉強しないで遊んでばかりだが。
学校へ行かないとやり難い勉強もあるにはあるが、今の学校ってあまり意味がないようなところも多いのではないだろうか。
そもそも親が高卒ならば、多少教えることが出来るのではないだろうか。
それが出来ない親の方に問題があるのではないだろうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。