ミノタウロスの迷宮

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて心に移り行く由無し事を
そこはかとなく書き作れば怪しうこそ物狂ほしけれ

メル友

2008-11-30 04:28:30 | 徒然

こんなメル友欲しいですか? 一言で済みます。是非レスください。

単純明快なアンケートだ。

「リアルで会えないメル友」いるorいらない

大体メル友と実際会う事を前提にしている訳ないだろう。
昔の文通と同じことだ。会えないからメールなのだ。

メールを始めた頃はメル友を募集したら30人ぐらいメールがきた。
一ヶ月経ったら5人ぐらいになって、半年経ったら2人になって
一年経ったら誰もいなくなった。
そんな経緯がある。
長く続くメル友はなかなか出来ない。

メル友は欲しいけど、続きそうもない。
理由は、ネタがないのと、頻度の負担だ。
現在はブログ2本とSNS2本と掲示板1本やっている。
ブログとSNSの一つは休止状態に追い込まれている。
そのほかに、joysoundのフレンドとコミュがある。
これをまともにやるには時間が必要だし、ネタもないといけない。

何でもそうだけど、相手から何らかの反応があるとうれしい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メル友 (サイパンダ)
2008-11-30 22:06:37
人は一人だと孤独を感じて友達が欲しくなる。そんな時メル友の存在は一時的でも心の支えになると思うんです。

それが、いつしか時間が経過するごとに、ネタのなさや忙しさにまけていつの間にかメールを書くことが義務的なものに感じてきていつしか書かなくなってしまうんだと思います。

寂しいですね。
返信する
要りません (ちま)
2009-02-05 03:26:47
知らない人は、やっぱ・・・怖いです。

でも、生身の人間ならば・・・人見知りはしません!

寺山修司が、まだ生きていたならば・・・
「PCを捨てよ→町へ出よ→GO→GO→」
って、トコでしょうか・・・・

LOVE!生身!←刺身みたい・・・

やべ、寝よ→

たまに書き逃げします→寛大な心で宜しくdeth!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。