ミノタウロスの迷宮

徒然なるままに日暮らしブログに向かいて心に移り行く由無し事を
そこはかとなく書き作れば怪しうこそ物狂ほしけれ

操業停止

2010-06-23 17:09:06 | 徒然
トヨタ広州工場、操業停止 系列部品メーカーのスト影響(朝日新聞) - goo ニュース

中国で、部品メーカーがストのため、その影響で操業停止になったそうだ。
共産主義の国でストとうのは違和感がある。
最近はストはとんとお目にかかっていないので、珍しいと言えば珍しい。
ただ、部品の調達先が一つしかなく、そこがストだとどうにもならないと言うのも
変な気がする。
ストの影響が色々出てきて企業も大変だ。
この隙にライバル社が売り込みにと言うのはないのだろうか。
ストの結果、その企業が撤退したらどうするのだろう。
そんな心配はないからストを行っているのだろう。
嫌なら辞めればいいと思うのだけど、ストをして改善しようと言うのは
理解し難いのだが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。