MINORI(みのりのブログ)

◆日々の出来事
◇名古屋近郊の情報
◆話題についての感想・提言
など気楽に気ままにUP!!!

熱田さん

2021年10月17日 | 名古屋・その近辺

10/10(日)

熱田さんに参拝してきました。

地元では熱田神宮を「熱田さん」(あったさん)と言います。

この時期、神社は七五三お祝いで一杯です。

みんなして来た事ですが、親御さん達は大変です。

清々しく参拝

神社は本当に素晴らしいです!

 

宝物館

コンクリート打ち放しの校倉作りデザイン

(随分古くなりましたが、この時代の建物は何故か安心する)

宝物館・草薙館(入館料合わせて800円)

500円でいいな!

 

宮きしめん神宮店(綺麗にオシャレになりました)

草薙館

七里の渡しをイメージした遊び場

暑かったので抹茶ソフトクリームとアイスコーヒー

アメンボが沢山!!(久しぶりに見ました!)

草薙館の入り口にある・・・?!

こんなに七五三の人が多いとは思わなかった。

駐車場も市外・他県ナンバーの車が列を作って待っていました。

朝から来てこれだから、午後はもっと凄い人だろう!

広い境内だが、人が寄る所は同じ、

蜜にならない様に早々と帰宅しました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿