minominoSTYLE

………

手打ちうどん 団平  ひやかけ

2010-05-19 08:08:07 | うどん
マイブーム?ひやかけ…  なんてね

先週の土・日 各5食限定のひやかけを食べに行って来ました

京阪御殿山駅の線路沿いにある「手打ちうどん 団平」です



さすが開店と同時?に来ていたお客さんはみんなひやかけ狙い あっという間に完売です

ひやかけ  500円


  
今更ですがひやかけってただ温かいかけ出汁を冷しただけじゃないんですよ…(冷しただけのお店もありますが)

いろいろと試行錯誤の上ひやかけ用に別に出汁をとっているそうです 一見すごくシンプルなメニューですが実は大変なんですね

まずは一口…ふふ~ん  気になるでしょう  美味しかったよ 
 

 
麺はもちろんめちゃウマでしたよ~



それと追加でカレー鍋焼きうどん  980円



カレーの鍋焼きうどんって珍しいですよね…  天ぷらはかぼちゃ天と餅天  



さすがにお腹いっぱいになった…はずやってんけどなぁ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極楽うどんTKU  生醤油... | トップ | たい夢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2010-05-19 09:09:46
帰りは古川橋で下車・・・・・

アソコ???

返信する
Unknown (minomino)
2010-05-19 14:41:55
むっちゃん
ピンポン
アンコ
返信する
Unknown (カチカチ山)
2010-05-19 22:56:25
土曜ランチは続くのですね~
返信する
Unknown (minomino)
2010-05-19 23:50:40
カチカチ山さん
ランチに行くことを考えれば
かわいいもんです
返信する

コメントを投稿

うどん」カテゴリの最新記事