トピックス@箕面市立箕面小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市百楽荘1-8-7

今日の学校の様子(レイクスクール2日目 午後)

2024年06月19日 | 子どもの様子
今日は市教育委員会の人たちが、授業を参観しました。いつもとちがう雰囲気でしたが、子どもたちは集中して授業に取り組みました。










予定通り、学校に到着し解散しました。今回は運動場で解散式をせず、バスの中で明日の連絡をすませ、バスを降りたところで解散しました。退館式をしていますので、レイクスクールを振り返る学年集会は明日します。お迎えに来ていただいた保護者の方、ありがとうございました。疲れていると思いますので、ゆっくり休んでください。

















最後のトイレ休憩中です。今のところ、予定通りの時刻に学校到着できそうです。



焼き板作りのあとは、カレーライス作りです🍛材料を切る人、お米を洗う人、かまどを準備する人。班で協力してとってもおいしいカレーライスができました。みんなでおいしくいただきました。食べた後はお米つぶや、すすがお鍋に残っていないようにきれいに片付けます。退館式を終え、13:40頃、ホテルを出発しました。























































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の学校の様子(レイクスク... | トップ | 今日の学校の様子 »
最新の画像もっと見る