マジで困った(-_-;)マジでアセッとる(*_*;

2006-06-24 | Weblog
ちょっと、私のパスポート知らん

ドコを探しても無いんじゃけど

弟ゴリに聞いたら、

「姉ちゃんに返したよ~」

って言うし

どっ、どないしょっっ

ティキ様の大ピーンチッッ

8月にカナダ行くんじゃのに

パスポートの再発行しかないのかっ

・・いや・・・出来るだけソレは避けたい

だって・・・

何年か前に2度目のタヒチ行きの時にパスポートが見付からんっくて、

再発行してもろーたんじゃけど、すごい大変じゃったんよ

「パスポートはとても重要な国際的書類です。紛失は大きな問題ですよ

って言われて、始末書書かされて、再発行できるかどーかの審査にかけられて・・

えらい目におーたんじゃもん

おまけに再発行されたパスポートには、

「こいつはパスポート失くしやがって、コレは再発行したんで」

みたいな英文入り

・・・じゃのに・・

また懲りずに紛失

一生懸命探したんで

あちこち引き出しをひっくり返して、

「あらコレはチビ猿が幼稚園の時の連絡帳じゃん

とか、

「んまっっ前の前の♂と撮ったプリクラがこんなトコにっっ

とか、

「あっ4千円見~っけ

とか・・・・

気が散る事の方が多かったが・・

必死に探したんよーっっ

・・・でも・・・

無いっ


こうなったら・・・

奥の手を使うしかないか・・・・

奥の手・・ソレは・・・

【探し屋ウンコ!!】

説明しよう

【探し屋ウンコ】コイツは私ん家の紛失物を探し出すのを、

誰よりも・・住人の私よりも得意とする探し物のプロフェッショナルなのだ


ピコーンピコーン

緊急指令緊急指令

【探し屋ウンコ】出動せよっ

今回のミッションは今までに無く重要だ

ティキ様のパスポートを探し出すのがウンコに与えられた重要任務だ

迅速かつ、確実な任務遂行を期待しておるぞっっ

なお、今回の報酬はラーメン、もしくはカルパスだ

では、早速任務に取り掛かってくれっっ



と、言うことじゃけん、ウンコちゃん頼んだでぇ~

だって、ホンマにピンチなんじゃもんよぅ





昼過ぎに、カナダのJ先生から電話がかかってきた

誰からの電話かわからずに出たんよ

出たら、男の声で、

「もしもし~

って言うけん、てっきり日本人かと

「はいよ~

って、心当たりもないのに軽く答えたんじゃが・・・

急に、

「HelloHow are you?」

って、英語になるじゃん

あぁ、ビックラこいた

んじゃけど、ちゃんと会話したでぇ~

日本語9.9割

英語0.1割で

だーって、J先生は日本語上手なんじゃもん



ってなワケで、どーやらカナダ行きは確実みたいなの

ま、まだチケットとってないけど

チビ猿らのパスポート申請もこれからじゃけど

ワシのパスポートも見付かってないけど


なんか・・・

この夏はメチャメチャ忙しいどっっ

バーベキューパーティ、NHKのど自慢、トラの襲撃、やっさ祭りカラオケ大会、

やっさ祭り、カナダ・・・

海に行く時間はあるのかっっ

ウエイクする時間はあるのかっっ

・・週末って・・

月に4回くらいしかないんよね

体を休める時ないじゃん





でも・・・

私とデートしたい人は早めに予約入れてねん

今ならまだ予約受付中よ~

・・・で・・・

いつまでたっても予約状況は真っ白のまんまなんじゃろが

な~んだ、ちぇっっ


男なんてっ男なんてぇぇぇぇっっ

みんなウンコッタレよぉぉぉぉぉぉぉぉっっ

ゼィゼィハァハァ

あ・・・コホン・・・失礼致しました



まぁ、いつものよーに、

気付いたら、ウンコちゃんと、顔つき合わせてウダウダやりょーんじゃろぅのぅ

ま、まぁエエか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。