痛い・・・・

2009-09-15 | ひとりごと
最近、ネットで包丁を買った

今までのがあまりに切れ味が悪かったけん、

今回はよ~切れて嬉しい

キャベツの千切りも楽しい

大根の皮むきもカツラ剥きのようで楽しい

が・・・・

今までは切れんけん力を込めとたけぇ同じように力を込めてやったら・・・・

具材がスパッと切れてその勢いで包丁の刃がワシの指にパシッとぶつかった

あっっ

と思った時にはキレーにスッパリ切れとった

・・・痛い・・・・

シミル・・・・・・

で、ようやく治ってきたと思ったら・・・・・

昨日はフンフンとチビ猿♂の、

『早い~上手~

の声と熱い視線を浴びながら調子に乗ってキャベツを千切りしょったら・・・

キャベツじゃなくワシの人差し指の横腹?をこそげ落としてしも~た

ヒッッ

と、情けない声を出すワシ

『どしたん 切ったん

ダラダラ血を流すわしの指を見て大急ぎでバンドエイドを出して貼ってくれるチビ猿♂

その間に大きい方のチビ猿♂は、

『俺がやってあげる

と、キャベツの千切りならぬキャベツの短冊切りをやってくれた

今回は切り口がゾリッって感じで削いどるけん、

痛い範囲も大きい

スパッってやる方が痛みは少ない

・・・はぁ・・・・

生傷が絶えない

いちいちヒリヒリしみてツライわぃや

おまけに炊飯器が急に壊れて飯が炊けんなって、

急遽デオデオへ修理持ち込みに走って代役の炊飯器を借りてきた

これが・・・・

デカイ

ワシの使いよ~るのと同じ1升炊きのくせにやたらとデカイ

まぁ、ありがたく使わせてもらよ~るんじゃがの





とにかく、ワシは何でかしらんが生傷やら青タンやらが絶えん生き物なんよぉ




昨日、旦那に、

『包丁で切ったんよ~。痛いんよぉ~

と、訴えかけたら、

『また よ~切るねぇ ドジじゃねぇ~

と・・・・

違うっっ

違うんよっっ

ムギュッっと抱きしめて、

『お~ヨシヨシ 痛かったねぇ

ブチュ~ッ

じゃろっっ



・・・・・・・・・・次からはよろしく頼みまっせ

・・と、毎回お願いしょんじゃけど、

聞こえん振りをされてしまうワシ・・・・

うっうっうっ

ワシらまだ結婚1年未満の新婚なんじゃがのぉ~




あ~、指がヒリヒリ痛いわぃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。