MINISOL

Soldier Story,DIDなど、主に1/6アクションフィギュアの話題です。

1/6 Soldier Story アメリカ海兵隊 第2海兵遠征旅団

2017-04-30 14:24:37 | 1/6フィギュア・現代
 Soldier story SS052 アメリカ海兵隊 第2海兵遠征旅団 (アフガニスタン・ヘルマンド州)です。

 少し古い感じがする装備で、面白いです。

 グレネードランチャ付きのM16。固定ストックが頼もしく見えます。

 暗視装置は古いタイプのステーになっています。このセットでは暗視装置は入っていないことになっていますが、見本市限定モデル用のものをおまけで付けてくれていたようです。



 アメリカ海兵隊の姿として、一番イメージしやすいんじゃないかと思われるユニフォーム。本当にお馴染みですよね。


 モデルは映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」の人ですよね。男性的な良い顔をしています。この製品では映像よりも少し老け顔になっているようです。映画の内容は、宇宙人が出てくるのに完全に戦争アクションのノリでした。

 サイドアームはなかなか美しいガバメントが付いています。(折り畳みチェアは別商品です。)


 ニュース映像でよく目にするような海兵隊員の姿。


 背中側はウォーターパックとフレアでしょうか。シンプルな装備が興味深いです。

 発売されてから何年にもなる製品ですが、オーソドックスな海兵隊員の姿を捉えた魅力的なキットだと思います。



 Soldier Story アメリカ海兵隊 第2海兵遠征旅団でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿