金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

久しぶりの大山

2010-07-24 | 鴨川の風景

半月ぶりに大山へ。

バス停には山百合が咲き、

P7240047

P7240045

田んぼには稲の花が咲いていました。

P7240050

P7240051

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

※「みにはな」のお客様へ リニューアルオープンいたしました。これからもよろしくお願いいたします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近よく見かけます。 | トップ | Ctsm. expansum ‘Green Velvet’ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (黄昏マスター )
2010-07-25 08:22:15
もう山百合ですか~

カエルさん達の出迎えは?
2年ほど前バス停の近くの自販機にカエルが
飲み物を買いに来たアップがあったような?
返信する
今日も朝から暑くてぐったりしていたところでした... (Micchii)
2010-07-25 10:20:08
山百合の写真を拝見したら少し元気が出てきました(*^▽^*)
もう稲の花が咲いたのですか~?!早いですねぅ!!
こちらはどこの田んぼもまだ穂が出ていません。
・・・とコメントしている内に空が曇ってきました。
これからひと雨きそうな雰囲気です。
又ゲリラ豪雨かも~(((( ;゜Д゜))))
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2010-07-25 11:24:55
こんにちは~。

早いですね、山百合の季節。

昨日カエルさんにはあえませんでした。
カエルさんが買い物に来ていた自販機は
海の方のバス停の自販機。
この辺りはなにもないですよ~~。


Micchiiさんへ

降り出しましたか?
こちらはしばらく雨が降っていません。
カラッカラです~。
山百合の写真で元気になっていただけてよかった~。(*^^)v
鴨川は田植えも早い分、穂が出るのも早いですよ。
返信する
半月ぶりの鴨川はどうだったのでしょうか。 (花屋夫婦)
2010-07-25 17:02:16
いったりきたりこの暑さじゃ大変ですねぇ~。

私もたまーに帰りますが、遠くて忙しいのですが
鴨川にくるとのんびり時間が過ぎていく気がします☆
人もせかせか動いていないからかなぁ・・・・
返信する
繊細な御幼少のみぎり (mariuo)
2010-07-26 17:38:21
オイラはヤマユリが怖かっただす……
なんか、顔がありそうで……
いまだに、直視できず(・_・;)
返信する
花屋夫婦さんへ (金魚姫)
2010-07-27 09:33:34
鴨川の日差しは強いですね~。
じりじりと焼けそうです。
でも木陰に入って風が吹いてくると幸せ~と思います。
ヒグラシの声を聞く静かなひととき・・・
この心地よさは東京ではなかなか味わえないものですね。


mariuoさんへ

確かに山百合はその迫力がありますね~。
大きさといいそのはっきりとした色合いといい。
返信する

コメントを投稿

鴨川の風景」カテゴリの最新記事