金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Ctsm. expansum ‘Green Velvet’

2010-07-25 | 

「カタセタム エクスパンサム‘グリーン ヴェルベット’」

エクアドル原産

あらっ! 横を向いて咲いてしまいました~。

抹茶色。

Ctsmexpansumgreenvelvet

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

※「みにはな」のお客様へ リニューアルオープンいたしました。これからもよろしくお願いいたします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの大山 | トップ | Paph. Angel Hair »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (黄昏マスター )
2010-07-26 07:09:33
エクスパンサム、とても花色に変化がある固体ですよね、
うちにあるのは薄グリーン一色ですね、
でも今年は枯れてもいないのに新芽も花芽も出ませんでした・・。
返信する
抹茶ムースにカスタードクリームかと思いました。 (sawa)
2010-07-26 16:21:53
妙に、美味しそうです~
ううっ、この画像で、
ひんやりデザートがむしょうに食べたくなりました・・^▽^ゞ
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2010-07-27 09:42:48
そうですね~。
まったく別の花かと思うほどたくさんの色合いの違う花がありますね。
黄昏マスターさんのところのエクスパンサムさんは
今年は休憩しているのでしょうか?(^-^)


sawaさんへ

抹茶ムースにカスタードクリーム。
ぴったり!
こんな質感と色合いをつくり出す力って
どこに秘められているんでしょうね~。

では私は抹茶アイスを。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事