金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

ハゼラン

2011-08-16 | 野の花

スベリヒユ科ハゼラン属 熱帯アメリカ原産。

別名は三時花。

その名のように夕方から咲き始めます。

数年前からベランダの排水溝の縁に芽を出すようになって

毎年花が咲くのを楽しみにしています。

P8160953

5mm位の小さな花。

風に揺れてなかなかピントが合いません~。

P8140949

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシロイバナも暑そう | トップ | 久しぶりのカエルさん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さくて可愛い桜色、ほのぼのとしちゃいます。 (でんでん)
2011-08-17 12:24:01
意外な所から育ってると思ったらスベリヒユの親戚ですか!
逞しく育つ仲間が多い一族ですね。
夏の暑さにめげず来年も咲いて欲しいな。
返信する
でんでんさんへ (金魚姫)
2011-08-17 23:07:59
ええ~、なんとも可愛らしい桜色です。
夏の暑さには強いのですが・・・
この団地は今年中に建て替えで取り壊されてしまうんです~。
鉢植えにして連れて行こうかしら~?
返信する

コメントを投稿

野の花」カテゴリの最新記事