金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Cycnodes Jumbo Puff`‘Jumbo Emperor’

2009-12-30 | 

「シクノデス ジャンボ パフ ‘ジャンボ エンペラー’」

シクノデスはシクノチェス(Cycnoches)とモルモーデス(Mormodes)の属間交配によって作られた人工新属。

黄色い鳥たち。

Cycnodesjumbopuffjumbo_emperor1

Cycnodesjumbopuffjumbo_emperor2

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C. trianae ‘A.C.Burrage’ | トップ | 良いお年を! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (クロコ)
2009-12-31 01:25:06
本当に鳥が頭を下げているみたいです♪
緑がかった柔らかな黄色がステキですね☆彡
いよいよ大晦日になってしまいましたので、ここでご挨拶(^^ゞ
今年はお友達になれて綺麗なお花も沢山見せて頂き嬉しかったです(^^)v
ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします(^^)
返信する
クロコさんへ (金魚姫)
2009-12-31 02:11:17
こんばんは。
こちらこそいつも心のこもったコメントをいただきありがとうございました。
お友達になれてとってもうれしかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
返信する
おはようございます。良く育てられた株ですね。花... (まーくん)
2009-12-31 06:42:48
今年もたいへん、タイヘン、大変お世話になりました。また来年もどんぞよろしくお願いいたします。良いお年を~。
返信する
金魚姫さんちはカエルも多いですが、 (黄昏マスター )
2009-12-31 11:01:54
鳥さん達も多いのですね、
金魚姫さんが居ない時は、
きっとピーチクパーチクとうるさいぐらい、なんだろうなぁ^^??

良いお年を~ 
今年も正月は鴨川で初日の出ですか?
返信する
金魚姫さん、こんばんは。 (まねきねこ)
2009-12-31 18:11:48
わぁ、すごくしっかりとした花ですね。
緑寄りの黄色が、とっても素敵です。
先日、実家から以前金魚姫さんに教えて頂いた黄色い蘭を借りて来ました。
これから、来年のらん展の準備でお忙しくなるのでしょうか?
まねきねこもまたらん展行きたいなぁと思っています。
今年は、金魚姫さんとお会いできて、たくさんの花を拝見することが出来ました。
来年もどうぞよろしくお願い致しま~す。
良いお年をお迎え下さいね~。
返信する
本当に幻の鳥を見つけたようなとても綺麗な花ですね♪ (花屋夫婦)
2009-12-31 22:10:08
しっぽの白と黄色のグラデーションが素敵です☆

3日にそちらにお邪魔しますが、お休みですよね??

今年もチビ達とお邪魔したり、日記を見に来てくださって
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
良いお年を~♪
返信する
黄色い鳥たち♪ (moya)
2009-12-31 22:21:51
洋らんがわからない私でも、これは楽しいです。

↓の霜の朝の紫陽花、はっとしますね。
花が終わった後の、花のもうひとつの顔・・。
息をのむような美しさです。
私も霜の写真が撮りたい~。

今年、黄昏マスターさんのところから飛んできてくださって、
ありがとうございます。
このブログをお気に入りの登録させていただいて、よろしいでしょうか?
来年もよろしくお願いします。
返信する
まーくんさんへ (金魚姫)
2009-12-31 23:04:27
まーくんさんありがとうございます。
こちらこそいろいろお世話になりました。来年もどうぞよろしく!
良いお年をお迎えくださいね。


黄昏マスターさんへ

はい、この季節はいろいろな鳥たちがにぎやかですよ。
初日の出は鴨川です。
でも今夜から冷え込みそうです。
海は寒そう・・・。


まねきねこさんへ

緑がかった黄色は温室の中でもよく目立ちます。
今年も世界らん展のお手伝いをすることになっていますので、
まねきねこさんにもしかしたらお会いできるでしょうか?(^-^)
良いお年をお迎えください。


花屋夫婦さんへ

今年のお仕事終わられたんですね。
おつかれさまでした。
お正月3日に温室へいらっしゃるんですか~。
その日は伺えないかも・・・。
太海のラン展にはいらっしゃるのでしょうか?
来年もよろしくお願いします!


moyaさんへ

黄色い鳥たちの楽しいおしゃべりをmoyaさんにも聞いていただきたいです~。
霜の朝の紫陽花はほんとうに美しかったですよ。
moyaさんのお気に入りに登録していただけるんですか!
うれしいです、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事