金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

C. trianae ‘A.C.Burrage’

2009-12-29 | 

「カトレア トリアナエ‘A.C.バレージ’」 コロンビア原産。

今年も年末になって咲きました。

昨年の花の表情と少し違って見えるのは、冬の午後のやわらかな光のせいでしょうか。

Ctrianaeacburrage

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pot. Kozo’s Scarlet‘Vi-Emi’ | トップ | Cycnodes Jumbo Puff`‘Jumb... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に咲いて透き通った感じもまたいいですね~ (Unknown)
2009-12-30 11:14:48
設定温度が高いのでしょうね?シミ一つないですね、
お友達のカエルさんのおかげで虫もないだろうし・・・・・^^

こちらも店の正月用の大輪がいくつも咲いていますが、
水遣りは花にはかからないようにはしていますが・・・・・
冬の狭い温室と、温度設定が低いのでどうしても少しシミが入りますね、
良く見ないと分かりませんが^^;;;
返信する
ネームを入れ忘れ^^;;; (黄昏マスター)
2009-12-30 11:17:17
ネームを入れ忘れ^^;;;
返信する
ワンワン!大きなお花ですね。どれくらいあるので... (ラブちゃん)
2009-12-30 11:57:05
追伸、黄昏マスターさん、忘れ物に注意?お年は?この時期忙しいからかな???

返信する
ワンワン! (黄昏マスター )
2009-12-30 18:37:08
蘭園ではラブラドールを放し飼いにしているのかな? ^^;
返信する
光に透かしてみた花はとても綺麗で繊細な感じですね。 (Micchii)
2009-12-30 18:43:09
今年1年間お付き合いくださり素敵なお花の写真をたくさん
見せてくださいましてありがとうございます。
よろしかったら又来年もおねがしいたします。
どうか良いお年をお迎えください。
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2009-12-31 02:05:37
光を後ろから受けて透き通る感じが魅力的です。
温度が保たれているので、あまりしみがでないのでしょうね。
でもそれだけに、虫は気をつけないと冬でも元気に活動していますよ。
黄昏マスターさんの温室も、いくつもの大輪カトレアが咲いて華やいでいるのでしょうね~。


ラブちゃんへ

たっぷりとしたふくよかなお花ですよ。
デブ川さんのお腹ほどではありませんが。(*^^)v


Micchiiさんへ

光に透かした花は思いがけない表情を見せてくれます。(^-^)

こちらこそいつもコメントをいただきありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事