金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

小さなつぼみ

2012-05-12 | 樹の花

今年は花が咲かないのかしらと思っていた樹に、つぼみがつきました。

P5090119

小さな可愛らしいつぼみ。

何のつぼみかわかりますか?

P5090117

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | 朝の散歩で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柑橘類の花だとは思いますが・・。 (moya)
2012-05-13 23:42:02
うちは今、あきらめていたレモンの花が咲いています。
蕾もこんな感じ。
でも、少し違いますね。
何でしょうか?
返信する
おはようございます。 (黄昏マスター)
2012-05-15 07:49:56
こちら一週間前頃から天候や風向きにもよりますが、
町全体が素敵なみかんの香りに包まれています♪^^v
棘があるのでレモンかカラタチか~
返信する
レモンかな?と思ったのですがこんなに棘がありま... (カトレア)
2012-05-15 14:10:13
と言うことは違いますよね。
ユズ?みかん?
何かの柑橘系ですね。
今はミツバチが少ないと言いますからお天気の日に受粉のお手伝いが必要かも?
美味しい実がなると良いですね。
我が家はレモンが毎年10個ぐらい取れますよ。
1年かかりますが・・・収穫は年が明けてからになります。
返信する
moyaさんへ (金魚姫)
2012-05-15 17:33:35
正解!(*^^)v
レモンの花ですよ。
でもmoyaさんのところのつぼみと感じが違いますか?
花が開いたら、写真撮ってみますね。


黄昏マスターさんへ

みかんの香りに町が包まれるなんて・・・
素敵ですね~。
柑橘系の香りは心を明るく元気にするようです。
いいですね~。


カトレアさんへ

レモンなんですよ。(^^♪
母が育てているものですが、昨年は実が2個なってました。
今年はどうだろう?
花はいくつも咲いているのですが・・・。
受粉をお手伝いしてあげるといいんですね~。
お花が咲いたら、チャレンジしてみようかな~。
返信する

コメントを投稿

樹の花」カテゴリの最新記事