金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

花火

2009-07-30 | 鴨川の風景

今日は鴨川の花火大会。

海上であげる花火を砂浜に座って見るのが一番だけれど、今年は家から・・・。

P7300352_2

海上に霧が湧いてきたようです。

空の色が変わるだけで花火が見えなくなってしまいました。

P7300415

このまま今年の花火は終わってしまうのかなぁ・・・

P7300420

と窓から離れようとしたその時・・・、

最後の数分間、きれいで大きな花火があがりました。

P7300447

P7300450

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘクソカズラ(屁糞葛) | トップ | 山百合 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火といえば夏の風物詩、 (黄昏マスター)
2009-07-31 08:00:19
日本全国、花火の季節です、
長く生きていると、花火の思い出は、
一つや二つ、必ずあるはず・・・・・・・^^;

この季節に打ち上げられる花火の数は
一体どれぐらいなんでしょうね?

家からも良く見えますね、
こちら8月8日(土)、私も今年は、
B-ルを呑みながら家で見ます^^~
返信する
僕もつい先日の夜すぐ隣の喜多方市塩川町の新橋川 (Micchii)
2009-07-31 09:48:22
(にっぱし川)河川敷で開かれた花火大会を自宅の屋根の上で見物しました。
ほぼ対岸の位置なので大きくはっきりと見えましたよ。
でも、僕のデジカメで花火を綺麗に撮るのは不可能である事は
すでに実証済みです(>_<)
我が町でも8月に花火大会が開かれる予定ですが、ここ数年で
大分規模が縮小され短時間で終わってしまいます。
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-07-31 10:35:33
黄昏マスターさんは、花火にまつわる素敵な思い出があるのでしょうか?(^-^)
数えられないくらいの数の花火が夏の夜空にあがるのでしょうね。
どこの花火大会もお天気に恵まれるといいのですが・・・。
8日も晴れますように!


>Micchiiさん

屋根の上での花火見物、楽しそうですね~!
花火を写すのは、カメラを固定しないと手ぶれがひどいですね~。
ずっと手でささえていただけなので、ほとんどはあら~という写真ばかり。
なんとかぶれていなかったのは、ブログで紹介させていただいた写真くらいでした。
Micchiiさんのところの花火大会の日も、よいお天気ですように!
返信する

コメントを投稿

鴨川の風景」カテゴリの最新記事