金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

C. Mrs.Mahler

2009-08-11 | 

「カトレア ミセス マーラー」  C. bicolor × C.guttata

が咲きました。夏の花です。

P8090343

外に出て、

見上げてごらん、空を!

P8090339

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Catasandra Jumbo Express | トップ | 気分をかえて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この系統のカトレアはうちには一つもないですね、 (黄昏マスター)
2009-08-12 07:10:24
押し花向きではないからでしょうか?
でもリップの鮮やかなピンクには魅力を感じます^^
返信する
カトレアのように派手な人~♪っていう歌ありました... (Micchii)
2009-08-12 08:29:12
(あの歌手に似ていると言われたことがあります^^;)
歌の文句のようにど派手な色と形をした花です☆ミ
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-08-13 06:49:05
リップのピンクはハッとするほどきれいな色。
写真ではよくわかりませんが、リップの裏側、のどの部分は明るい黄味がかっていて
さらに鮮やかさを増しています。
厚みのある花弁が押し花には不向きなのでしょうか。

>Micchiiさん

ハハハ!そうですね、派手な人ですね。
花弁の色は渋い色なのですが、リップのはっきりしたピンクとロウ質の光沢のある花弁の組み合わせが派手さを生むのでしょうね。
Micchiiさんは○木○夫さん似なんですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事