金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

常緑ヤマボウシ

2011-06-05 | 樹の花

ミズキ科ミズキ属 

6月に入って、ヤマボウシ(山法師)をよく見かけますが・・・、

P6051090_2

今日見かけたこのヤマボウシ、葉っぱの感じがちょっと違います。

調べてみると・・・、

常緑のヤマボウシのようです。

P6051090

P6051092

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモークツリー | トップ | 幸せ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚姫さん、こんばんは。 (まねきねこ)
2011-06-05 23:43:49
まぁ、常緑のヤマボウシなんて初めて見ましたよぉ~。
こちらでも、たくさん咲いていますが、少しピンク色の花です。


蝋梅の実、大当たりですよぉ~。
さすが金魚姫さん!
当たった方に、残念ながら景品ありません(^_^;)
返信する
まねきねこさんへ (金魚姫)
2011-06-09 10:14:24
私も初めて見たんです~。
花はヤマボウシだけれど、
何だかちょっと違うと思って調べてみました。(^-^)
深い緑の葉の中に小さめの花がたくさん付いて
とてもおしゃれでしたよ~。

蝋梅の実でよかったんですね!
バンザ~イ!(*^^)v
でも蝋梅の実も初めて見ました~。
返信する

コメントを投稿

樹の花」カテゴリの最新記事