金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

サンシャインシティ世界のらん展2010

2010-01-11 | 

東京池袋のサンシャインシティで7~11日まで、全日本蘭協会主催のらん展が開催されました。

ブログにコメントをくださる花屋夫婦さんが、今回は会場入り口のディスプレイをされているというのと、出品花が受賞されたというのをうかがって、楽しみに出かけてきました。

入り口のディスプレイ・・・お正月のらん展らしい華やかさ。

P1090087

そして愛好団体の部の入賞花の真ん中に

P1090092

花屋夫婦さんの出品花 Angcm.sesquipedale‘White Star’ (アングレカム セスキペダレ‘ホワイトスター’)。

星のような花がたくさん咲いたとっても素晴らしい株でした。

P1090089

金魚姫が所属している南房愛蘭努クラブの方たちのお花も。

P1090099

たくさんのお花に囲まれたひと時でした。

帰りに気になる株を入手。

Den. racemosum・・・どんな花が咲くのか。ワクワクです。P1110122

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸い・・・チワワ | トップ | Cal. vestita »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (クロコ)
2010-01-12 00:00:37
花屋夫婦さんのディスプレイは豪華ですね~!
受賞おめでとうございま~す! ステキなお花ですね☆彡
金魚姫さんのクラブの方々も沢山出品されたのですね♪
なんか楽しそうで羨ましいですよ~(^^♪
個性的なお花が咲きそうな…ワクワクですね(^^)v
返信する
クロコさんへ (金魚姫)
2010-01-12 01:09:04
華やかでたくさんのお花に会える楽しい会場でした。
大通公園でも毎年らん展が開かれますよね。
お世話になっている蘭園さんもいつも出店されています。

お花が咲いたらまたアップしますね。
返信する
おはよう~ (黄昏マスター )
2010-01-12 07:50:24
日本で一番早い大きならん展かな?
関東一円の愛好家が行くのだろ~な・・。
次はドームかな?
こちら21日から関西らんフェスタ(京阪百貨店)!
Den.ラセモサム、うちにないです~アップ楽しみです~。
返信する
うわ~写真載せてくれてありがとうございます♪ (花屋夫婦)
2010-01-12 22:39:55
クロコさん、お褒めの言葉ありがとうございます♪

蘭展でお会いできるかと思いましたが、お会いできず
残念でした。

またまた金魚姫さん好みの面白そうな蘭ですね。
本当にどんなお花か楽しみです☆
返信する
金魚姫さん、こんばんは。 (まねきねこ)
2010-01-12 23:25:17
サンシャインのらん展、もう終わっちゃったんですね。
いつも見逃しています。
花屋夫婦さんのディスプレイ華やかでとっても素敵ですね♪
アングレカム セスキペダレ‘ホワイトスター’も、星のような形が珍しいですね。
この株も素敵ですぅ。
金魚姫さんの所属クラブのお名前メモっておきますね!
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2010-01-14 00:25:24
そうですね、一番早いらん展かも。
ドームまでの間にもいくつかのらん展が・・・。
黄昏マスターさんもご存知のデブ川さんの一番忙しい季節です。


花屋夫婦さんへ

見事なお花でしたね~。
どうしてあんなにたくさんの花がつくのか、花屋夫婦さんのお花への愛情?
まるで魔法のようです。
Den. racemosum・・部屋に置いていますが、無事に咲きますように。


まねきねこさんへ

会期中にアップすれば良かったですね~。
まねきねこさんにも見ていただきたかったです。
今月は21日から鴨川の方でクラブのらん展もあるんですよ。
もう少し近かったらぜひにとお誘いできるのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事