金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

丸い・・・チワワ

2010-01-09 | ペット

実家のチワワのテチチちゃん

鯛せんべいを食べていると・・・

じーっと見つめて・・・

「私も食べたい~ワン!」

P1070062

でも・・・食べてすぐ寝ると

P1070065

身体に悪いです。

少々お腹が丸くなりすぎたような・・・。

P1070067

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅菜苔・・・春ですね~ | トップ | サンシャインシティ世界のら... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (黄昏マスター)
2010-01-09 08:26:49
いつもより2じかんも遅く起きてしまいました~
呑まないといつまでもテレビを見てしまいます、
大晦日のように日付変更線を超えてしまいました^^;

いつバスに乗ったのかな?
久しぶりにウルウル目のテチチちゃん
半年ぶりです、お逢いしたかっのでо? ?о)♪ です!
返信する
こんにちは~! (クロコ)
2010-01-09 17:10:57
テチチちゃんっていうんですね(^^)v
じーっと見つめるお目目が可愛いですぅ♪
お腹がいっぱいでグッスリなのね~(^^)
返信する
うわ~テチチちゃんご懐妊のようなお姿ですね(笑) (花屋夫婦)
2010-01-09 18:24:13
花屋夫婦も負けませんが・・・(* ̄ー ̄*)

テチチちゃんの名前の由来はなんでしょう??
手がちっちゃかったから??
初めて聞いた名前で可愛いですね♪
食べて眠って、本当にしあわせそうですね(*^ー゜)v
返信する
こんばんは。 (まねきねこ)
2010-01-09 22:04:39
テチチちゃん、可愛いですね♪
ちょっとチワワっぽくないところがまたキュート!
でも、少しお腹ヤバイかもぉ~。
返信する
チワワ・・・犬の中では可愛さ度のベスト5に入る... (Micchii)
2010-01-10 12:20:48
このつぶらな瞳で何かを訴えるように見上げられたらもうたまら
ないですよね^_^;
たしかにお腹ぽっこりですねぅ。
少し余分に運動させなきゃいけないかも~
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2010-01-12 00:57:02
のまないとなかなか眠くならないものなんですねぇ?

そうですね、去年の6月にアップしましたが・・・。
あの頃よりもさらに太ってしまったようです。(^-^)


クロコさんへ

父と母がお昼寝するといつも一緒に寝ています。
この目で見つめられると、母は思わず食べ物をあげてしまうようです。
身体には悪いのですが・・・。


花屋夫婦さんへ

大事にされてます。
生活のリズムも両親と一緒なので、ゆっくりです。
テチチという名前は、南米大陸を原産とする絶滅した小型犬の品種だそうです。
そのテチチがチワワの先祖になるそうです。
そんなことから付けた名前のようです。


まねきねこさんへ

チワワっぽくないですよね。
丸くなり始めてからは実はタヌキではという話もでています。
ダイエット中ですが・・・。


Micchiiさんへ

はい、このまなざしはたまらないです。

お散歩も毎日しているのですが、どうも全部歩いてはいないようです。
父が途中まで抱っこしているようで・・・。
返信する
きゃぁぁ、かわいい~(*^_^*) (Berry)
2010-01-12 17:31:47
ご実家には、チワワちゃんがいらっしゃるんですね!
あの、おなかと見つめる瞳がたまらない(>_<)
アメリとお友達になってほしぃぃです・・・(女の子ですよね?)
返信する
Berryさんへ (金魚姫)
2010-01-14 00:40:58
ありがとうございます~!
実家に帰るとこの子が真っ先に玄関に飛び出してくるんです。
可愛いいですよ~。
女の子です、アメリちゃんとお友達になれるといいのにね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事