金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

アナナスの花

2013-06-06 | 温室の植物

Aechmea gracilis 「エクメア グラシリス」

パイナップル科(アナナス科)エクメア属

日中は、しばらく暑い日が続いています。

涼しげなアナナスの花を・・・。

P6050374

P6050377

P6050378

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Den. secundum fma.album | トップ | 鴨川・貸温室で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーとピンクのコントラストがきれいですね。蘭... (ま~くん)
2013-06-07 12:53:38
ブルーとピンクのコントラストがきれいですね。蘭だけではなくいろいろな種類お持ちなんですね。
返信する
ま~くんさんへ (金魚姫)
2013-06-10 00:18:23
こんばんは!

ほんと!
アナナスの花の色合いはどれも鮮やかで美しいです~。
暑さの中でも、涼しげな雰囲気で咲いてますよ。

チランジア、アナナス、ころたんも、どれも皆魅力的ですね。
返信する

コメントを投稿

温室の植物」カテゴリの最新記事