金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

鴨川・貸温室で・・・

2013-06-09 | 

土曜日、鴨川へ行ってきました。

貸温室で、とても素敵なお花に出会いましたよ。

でんでんさんが咲かせたパープラタ。

花弁に刷毛ではいたような筋が入って、それが何とも素朴な優しい雰囲気です。

P6080384

そしてとってもうれしかったことがもうひとつ・・・

リカステをいただきました~!

Lyc. Muscat 「リカステ マスカット」。

130609lyc_muscat2

130609lyc_muscat

ほのかな香りに癒されてます。

でんでんさん、ありがとうございます!

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナナスの花 | トップ | 南房愛蘭努クラブ6月例会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなストライプ!やはり初夏はパープですね! (ま~君のお友達)
2013-06-11 21:05:47
きれいなストライプ!やはり初夏はパープですね!
返信する
金魚姫さま、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。 (でんでん)
2013-06-11 21:43:52
いつか植え替えをしながらのんびりとお話しをしたいですね。
リカステ・マスカット、お引き受けいただき感謝です。
元気で良く咲く子たちです。よろしくお願いします。
返信する
ま~君のお友達さんへ (金魚姫)
2013-06-14 00:19:41
ええ~、とっても上品な美しいストライプですよね。
温室も様々なパープラタが咲いいてきれいでしたね。
パープラタフェアはにぎわったのでしょうか?


でんでんさんへ

本当に久しぶりにお会いできてよかったです。
いつか、帰りの時間を気にせずにご一緒に植え替えをしたいなぁと思っています。
植え替え後は宴会かな?楽しみですね。(^^♪
マスカット兄弟、元気に育つようがんばります~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事