金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

咲きました~!

2012-10-31 | 

Stenoglottis longifolia

「ステノグロティス ロンギフォリア」南アフリカ原産

やっと咲き始めました。

Pa250113

小鳥のような小さな花・・・

上に上にと咲いていって、もっとにぎやかになるのかな。

Pa250114

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のバラフェスタ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いた、咲いた~...の花が、、、これで人気投票も... (ま~くん)
2012-11-01 06:15:38
咲いた、咲いた~...の花が、、、これで人気投票も1位~?
返信する
おはようございます。 (黄昏マスター)
2012-11-01 07:40:04
おぉ~咲きましたね~
新鮮な薄紅色の可愛い花!
それも小っちゃくてぴったしですね・・。
まだまだ賑やかになりそうで~、
当分、朝のご挨拶が出来そうですね?
「おはよ、今日も元気で頑張るぞ」ってね^^;
返信する
ま~くんさんへ (金魚姫)
2012-11-02 00:48:05
咲いた咲いた~初花です~!
うれしいですね~。


黄昏マスターさんへ

今ベランダで咲いている唯一のお花。
黄昏マスターさんのおっしゃるように、毎朝おはよ~の挨拶をしています。
小さなお花から元気をもらっています。(^^♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事