金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

今朝の Den. racemosum

2010-01-18 | 

デンドロビューム ラセモサム

ほんの少し花弁の先が開いてきたような・・・朝。

Denracemosum2

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Medinilla speciosa | トップ | Angcm. sesquipedale »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに思い出してのぞいてみました。 (マーク)
2010-01-18 12:30:04
まだ続いてた!
(変な意味ではありませんので悪しからず)
本当に蘭の生活になってしまったんですね。
感銘を受けました。
私は今では蘭からは遠ざかって・・・。
また東京でお会いしましょう。
返信する
金魚姫さん、こんにちは(~o~) (Berry)
2010-01-18 15:59:59
これから、どんなお花になるんだろう~
楽しみです♪

ところで・・・Berryのブログですが、ちょっと私的ブログアクシデントというか・・・があり、悩んだ末、ザンネンですが、思い切ってクローズしました。
(病気とか不幸とかじゃないので心配しないでくださいね)
近く、新しいスタートをしますので、またよろしくお願いします<(_ _)>
それまでは、読者として楽しませていただきますね!!

返信する
こんばんは~! (クロコ)
2010-01-19 00:25:10
写真拡大して見せて頂きましたよ~(^^)
金魚姫さんのお家なのですね(^^)v
朝の静けさの中で…ステキですね♪
返信する
こんにちは! (花屋夫婦)
2010-01-19 17:56:49
お仕事お疲れ様です☆

本当だ!!さきっちょが、なんと言いますか
かたつむりのあたま?つの?めだま?みたいなのが
ついてきましたね♪
(本当は身近にいるナメクジにしようとしましたが・・・)

楽しみですね♪
返信する
マークさんへ (金魚姫)
2010-01-19 21:33:37
わ~お久しぶりです!
お元気ですか~?
いろいろなことが変わりましたが、ブログだけは続いています~。
毎日の生活の中に定着したようです。(*^^)v
またお会いできるのを楽しみにしています。


Berryさんへ

はい、
心配しないで新スタートを楽しみに待ちますね。
いつでも遊びにいらしてください。
アメリちゃんにしばらく会えないのが寂しいですね~。


クロコさんへ

金魚姫の小さな部屋の窓辺に咲く花・・・といういと素敵でしょう?
お部屋の温度で大丈夫というので温室に持って行かずに育てています。
毎日、まだかな~まだかな~♪と咲くのを待ってます。


花屋夫婦さんへ

おつかれさまです!

あ~そういえばカタツムリの角のように見えますね~。
もうひとつのナメクジさんは遠慮しましょう。
ランの敵ですよ~。
無事に咲いてくれるといいのですが・・・。
返信する
金魚姫さん、こんばんは。 (まねきねこ)
2010-01-19 22:21:06
デンドロの蕾なんて、なかなか見ることが無いので、クロコさんのように拡大して見せて頂きましたぁ~。
鳥がとまっているように見えますね。
何色が咲くのかなぁ~、楽しみにしています♪
返信する
まねきねこさんへ (金魚姫)
2010-01-20 23:11:40
ほんとうですね。
ほっそりした鳥たちが枝にとまっておしゃべりしているみたいですね。
白っぽい色って聞いているのですが・・・私も楽しみなんです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事