金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

レモンの花が・・・

2012-05-23 | 樹の花

P5180108

咲き・・

P5180106

まし・・

P5210116_2

た~!

P5210117

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛蘭努クラブ総会 | トップ | 不思議 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンの花ですか? (カトレア)
2012-05-23 16:58:34
実はなりますか?
我が家では毎年10個ぐらい収穫できます。
ぜひ受粉のお手伝いをして実を成らしてください。
すっぱいのでお正月明けごろが収穫時期ですが・・・
返信する
カトレアさんへ (金魚姫)
2012-05-24 00:49:16
レモンの花です~。
母の育てている小さなレモンの樹ですが、
去年は2個実がなったようです。
今年は花はたくさん咲きましたが、実はどうでしょう?
楽しみです~。
去年は収穫の時期がわからないまま、そのままにしてしまったようですが、
今年は私が収穫を・・・。お正月過ぎですね?
返信する
レモン、いいですね!うちにもレモンの木があるの... (今田丘サーファー)
2012-05-26 10:00:21
レモン、いいですね!うちにもレモンの木があるのですが、どうも調子がよくありません。春に植え替えて養生しています。近くの加藤登紀子さんの所にもあって、ご主人への想いを歌にした「檸檬」という曲があり、いい歌でお勧めですよ。そういえば大昔、レモンちゃんのDJを聞いていた時代がありました。年がバレそう(^^♪
返信する
今田丘サーファーさんへ (金魚姫)
2012-05-27 08:17:16
おはようございます!

加藤登紀子さんのレモンの樹・・鴨川自然王国のイベントに連れて行っていただいた時に
見たレモンの樹でしょうか。
「檸檬」聞いてみます。(^^♪

レモンちゃん・・・落合恵子さん・・ですね。
懐かしいです~。(^○^)
返信する

コメントを投稿

樹の花」カテゴリの最新記事