金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

夏の実り

2008-07-28 | ひとりごと

鴨川では、あちこちで稲の花が咲いています。

早い田んぼでは頭を垂れはじめた稲穂も。八月に入れば収穫の季節。

Sp7280594_2

強い日差しのもと、夏野菜も育っています。

今日は、そんな野菜を友人からたくさんいただきました。

Sp7280600

暑い夏の実りです。

Banner2

  (花・ガーデニングのブログランキングに参加しています!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきもの | トップ | アナナスたち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレッシュでみずみずしい時期を過ぎ,頭をたれる... (ミニじ~じ)
2008-07-31 14:21:29
フレッシュでみずみずしい時期を過ぎ,頭をたれる稲穂にもなれない自分。毎年この時期に稲穂を見ると思います。
返信する
>ミニじ~じさん (金魚姫)
2008-07-31 22:57:36
ミニじ~じさんの感性は、いつもフレッシュでみずみずしいですよー。
大好きなランについて-植え替えや水やり、真下にのびてる新芽を上向きに育て直す方法-いろいろな工夫をされて、立派な花を咲かせて・・・。すごいです!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事