金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

春を探して

2011-03-05 | 樹の花

冷え込む日が続いていますが・・・。

P3021420

P3021422

P3021434

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界らん展2011 その6 | トップ | 水面の春 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (黄昏マスター)
2011-03-05 19:58:53
木蓮・ミモザ・沈丁花~ かな?
返信する
こんばんは。 (くらら)
2011-03-05 23:24:50
木蓮花芽ずいぶん膨らみはじめて来ていますね。
ミモザの黄色いお花 見ているだけで幸せを感じます。
ミモザは本来暖かい地方でしか育たないのですが
私もゴールデンミモザプルプレアを鉢で育てているんです。
5月ころ霜が降りない時期から11月ころまで外で育てて
残りの半年くらいは 家の中に置いてあります。
大きな鉢で 私一人の力では出し入れが出来なく
主人に手伝ってもらっていますが いつもひと言
『自分で出来ない事はしない方が良いのでは』
お願いする立場なので 終わるまで黙って聞いているんですょ(^^ゞ


返信する
♪~春よ来い~早く来い~♪ (Micchii)
2011-03-06 19:18:08
僕もくららさんと同じで、黄色い花を見ていると幸せいっぱいな
気分になれます(^◇^)
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2011-03-07 21:27:10
こんばんは!

ええ、正解です!
春なのに・・・今日は雪が降りました~。


くららさんへ

私もあの黄色い花を見つけるとうれしくなります。
ポッと心があたたかくなるような花ですね。
こんな寒い季節に花が咲くので、
ミモザは寒さに強い花なんだと思ってました。
鉢の出し入れを手伝っていただいても
大事にしたいお花ですよね~。


Micchiiさんへ

Micchiiさんも!?
このヒヨコのようなやわらかな黄色は
みんなを幸せな気持ちにするんですね。
返信する
春を感じました。あま~い香りが漂ってきそうです。 (カトレア)
2011-03-08 12:02:29
今朝ミツマタの花が2~3輪咲き出してきました。
これもとても良い香りです。
さすがにこの頃はマイナスの気温も無くなって・・・と、喜んでいたら真っ白な贈り物にびっくり!
一面雪景色にでした。これでまた春が遠のいてしまいました。
早く暖かに成って欲しいものです。
返信する
カトレアさんへ (金魚姫)
2011-03-10 09:31:03
ミツマタの花の香り・・・
どんな香りだったろう~?
近所を歩いて花を探してみます~。(^-^)
あの日は、東京も雨から突然大きな雪に変わり、
びっくりしました。
この寒さも今日までくらいで、明日からは暖かくなるそうです。
待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿

樹の花」カテゴリの最新記事