金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Epi. brassavolae

2009-08-04 | 

「エピデンドラム ブラサボレ」メキシコ原産。

数日前、咲き始めました。

Sn3d1577

リップの先端が紫紅色にポッと染まったのが、とっても可愛らしい花です。

P8040326_2

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに行くのも一緒です | トップ | 遠い花火 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、リップの色合いが素敵です! (黄昏マスター)
2009-08-05 07:03:44
押し花向きかな?
初めて見るエピです^^;
返信する
ほんとに上品で素敵な色合いの花ですね。 (Micchii)
2009-08-05 09:43:12
どこかでこんな配色のものを見た事があるなってしばらく
考えていましたが・・・風呂敷の色柄でしたぅ。
あ、不適切な発言でしたね・・・すみません(>_<)
返信する
イエロー&グリーン調のお花だとおもいきや、 (sawa)
2009-08-05 19:49:00
このリップの色彩は~♪^○^♪
すっごく、この一滴のバラ色が効いてますねー!
これ、原種ですか?! うわ~!いいですねー!

返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-08-06 00:50:16
不思議な色合いでしょう。(^-^)

そうですね、
押し花にむいているお花の条件っていろいろあるのでしょうが、
花弁の表情ある形は素敵ですよ。


>Micchiiさん

いいえ~不適切ではありませんよ~。
このお花、以前から思っていたのですが和のイメージがありませんか。
風呂敷の色合いにあったら素敵かも・・・。


>sawaさん

バラ色!
このリップの先端の色をなんと表現したらと思っていたのですが・・・、
そう、バラ色ですね!
この花は原種です。
現地では希少と聞きました。
本来の場所で自然に咲いているところを見てみたいです!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事