金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

遠い花火

2009-08-05 | 鴨川の風景

海の向こうに花火。

上がった上がった~と見ていると、

しばらくしてからド~ンと音が聞こえてきます。

P8050325

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Epi. brassavolae | トップ | 高砂百合 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎で居ると、こちらもそんな感じです^^ (黄昏マスター)
2009-08-06 07:09:49
遠くで鳴る花火の音と、
近くで見る子供達の線香花火に
どこか共通点があるような・・・・・・・
それは哀愁なのかな^^?
返信する
遠くで打ち上げられている花火と遠くで鳴っている... (Micchii)
2009-08-06 08:33:46
光と音の時間差をはっきりと感じさせてくれますね。
僕の住んでいる場所は見晴らしがとても良いので音が届かない
ほど遠くの花火でも観ることができます。
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-08-08 00:47:28
遠くで鳴る花火の音も、
近くで見る線香花火も、
どちらもワクワクするようでいながら
なんだか少し、はかなくてさびしい思いが残ります。


>Micchiiさん

光と音の時間差。
子供の頃、雷がピカっと光ってから音がゴロゴロと聞こえるまで時間を計って距離を割り出したりしたことがありました。
音が聞こえないほど距離がある場所の花火が見えるなんて本当に見晴らしが良い所!
返信する

コメントを投稿

鴨川の風景」カテゴリの最新記事