金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

百日紅

2010-08-01 | 樹の花

「サルスベリ」 ミソハギ科サルスベリ属

青い空に白い花、よく似合う。

Sarusuberi1

Sarusuberi2

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Den. ypsilon | トップ | 空を見ろ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (黄昏マスター )
2010-08-02 07:07:14
真夏の花ですね~
ピンクも良いですが、白も好きです!
アメリカデイゴ載せられなくて、すみません(-_-;)
暑い日々が続きます、体調に気を付けて下さ~い。
返信する
さるすべり! (くま太郎)
2010-08-02 21:47:04
とっても好きな花です♪
青い空にふわふわ咲いてる様子はなんともいえずキュンとします(^^)
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2010-08-03 18:54:27
私も白い百日紅、大好きです。
アメリカデイゴ・・・次の機会を楽しみに待っています。
東京も大変な暑さですが、そちらはきっとさらに日ざしが強そうな・・・。
夏バテされないよう、身体に気をつけてください。


くま太郎さんへ

胸キュンの花・・・ですね。
白い花びらが風に舞う時も美しいですよね~。
返信する
金魚姫さん、こんばんは。 (まねきねこ)
2010-08-03 23:15:54
ちょっとお久しぶりになっちゃいました^^;;
サルスベリ、夏の花ってイメージで大好きです!
近くにはピンク色があるんですが、白は見かけないので、じっくり見させて頂きましたぁ~♪
毎日暑いので、お身体ご自愛ください。
返信する
まねきねこさんへ (金魚姫)
2010-08-05 11:09:52
いいえ~こちらこそご無沙汰しています。
東京で生活するようになってまだ落ち着かない毎日で・・・。
今年は暑い日が続きます!
まねきねこさんもお体大切になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

樹の花」カテゴリの最新記事